人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

チックン初体験

今日は朝一番で3匹を連れて病院へ!
健康診断と1回目のワクチン注射を受けに行ってきました。

1番バッターは長男の白ちゃん。
初めての病院だから怖いことも分からなかったのか
最後の注射まで泣くこともなく大人しく診察されてくれました。
注射の後に『イタイぞ~~~騙したな~~~』って泣いてたけどね(笑)

2番目はシュウちゃん。
キャリーの中で白ちゃんが泣いて教えてるのか
こっちは最初から最後まで泣いて大騒ぎ(^_^;)
体温計をお尻に入れただけで死ぬかと思うほどの大泣き。
聴診器を当てたら爪を立てて引っかくし・・・・

最後はくるみちん。
こちらはブルブル震えて泣くこともできない様子。
注射を打った後の泣き声は一番大きかったです(笑)

帰ってきてからは絶対安静。
ワクチン後に副作用で吐いたりケイレンしたりすることもあるんですよ~
去年みゅうが具合悪くして大変だったので
1日中様子を見てましたけど3匹とも大丈夫のようです!

これで病院は痛い所だと思っちゃっただろうな~~~
2回目が思いやられます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by kintonton at 2004-12-20 00:08
時々診療室の入り口で身体をつっぱって、「入りたくない!」と頑張っているワンコに出会います。やっぱり注射は痛くてきらいなんですね~。
Commented by marronnoie at 2004-12-20 11:41
兄弟でも、こんなに違うんですね~♪
それぞれの正確というか、個性が出ていますね。(*^^*)
うちのマロンはどうだったんだろう?(^^;)
Commented by myuring at 2004-12-20 13:50
>kintontonさん
ウチの子達は病院に着く前に道順で分かるみたいですよ(笑)
時々公園経由とかで騙さないと大変なことになります。

>marronさん
泣く子もいればガマンする子もいるしそれぞれですね。
人間だって注射が好きな人なんていませんものね~~~
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2004-12-19 21:08 | チビッコ | Comments(3)