人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

さっぽろ雪まつり

第62回さっぽろ雪まつりが 始まっています!

さっぽろ雪まつり_b0001440_15223140.jpg
説明しなくても分かるとは思うけど(笑)
これは西10丁目の「サザエさん一家」です♪


銀行や裁判所回りの時にチラっと見る程度で
他の大雪像は全く見ていません007.gif
でも世界各国からの観光客が集まって見物してるので
いろんな言葉が飛び交っていて面白いです~

ライトアップした夜の雪像の方が綺麗だと思うんだけど
寒いのが苦手なみゅうママだから多分行かないだろうなf(^^;)
Commented by bourreesam at 2011-02-09 16:55

私も寒いのダメなの~。
ウィンタースポーツも無理~!!!
リフトなんて乗ってたら、顔が凍りそうになるし・・・。
サザエさん一家だけでも、こうして見れて良かったわ!
みゅうママ、寒いのに、ありがとう。
Commented by cocoasako at 2011-02-09 20:52
サザエさんだ~♪
すごいですね!やっぱりさっぽろ雪まつりは
1度見に行かなきゃ、ですね♪
夜に見るとまた、一段ときれいなんでしょうね^^
長崎は今、ランタン祭り中です。
こちらも幻想的で、人気みたいです~
Commented by Pちゃん at 2011-02-10 09:30 x
わぁー( ・∀・)サザエさんだっ!タマもいる!波平も・・・( ̄皿 ̄)♪
ほんと、よく出来てるね♪

西10丁目って、どういう意味なの?町内制なの?
いつか、行ってみたいなぁ~♪
Commented by q-10momo at 2011-02-10 16:43
さっぽろ雪まつり、ニュースで観ました~

サザエさん一家だ^^雪像、ほんとよくできてますよねぇ。
本物を見てみたいです。
いつか行けたらいいなぁ♪
Commented by myuring at 2011-02-15 10:42
>ブーレママ
意外と道産子の方が寒さに弱いのかしら(笑)
私は一応診断書の出る病気(?)だったので
小中高のスキー学習は免除で図書館で自習でした。
だからスポーツ万能みゅうママが冬の体育の通信簿だけ
3というのがすっごく悔しかったわ(T_T)
Commented by myuring at 2011-02-15 10:52
>ココママ
写真を撮っている観光客と比較すると大きさが分かるでしょ!
これよりもっと大きな大雪像もあるし氷像も綺麗だし
市民が製作したちょっと歪んだ雪像も愛嬌あるし
ぜひ一度寒さと共に体験して欲しいわ♪
と言いながら、私も長崎は一度行ってみたいです。
Commented by myuring at 2011-02-15 11:04
>Pちゃん
サザエさん一家、すごくよくできてるでしょ~
写真じゃ分からないけど波平さんの頭の毛もリアルで
1本だけ上にちゃんと生えてるんだよ(≧m≦)

西10丁目というのは住所のことだよ!
札幌の街は碁盤の目のように区切られてて、テレビ塔から
東側が東×丁目・西側を西×丁目、大通公園の北側が
北○条・南側を南○条と決まってるの。
だから西10丁目はテレビ塔から西側に10丁(10区画)の
場所(住所)だよってことなの。
すごく分かりやすい法則なので、これを知ってると札幌で
迷子にならなくて済むよd(⌒o⌒)b
Commented by myuring at 2011-02-15 11:07
>ほぢさん
ぜひぜひ遊びに来て~♪
ワンコと一緒に泊まれるホテルやペンションも増えたので
ご主人やももちゃんも一緒に来て欲しいわ~
その時はみゅう一家揃って大歓迎します(笑)
もちろん私がばっちりご案内しますわよd(⌒o⌒)b
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2011-02-09 15:39 | その他 | Comments(8)