人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

ショートは大変

夏の間伸ばしていた髪を年末にバッサリ!
みんなは思い切って変えたい時はどうしてます?
私は必ず写真を印刷して持って行きます。
美容師といっても友人だし恥ずかしがってる場合じゃない!

で、今回はこちらの写真を↓

ショートは大変_b0001440_11165732.jpg
顔が違うのは承知の上(笑)
素敵な女優さんで大好きだし
髪型としてカッコイイでしょ♪

このボリュームを出すために友人と相談して
今までの分け目と反対にまでしたんだから~
ただ難点はショートだと1ヶ月に一度カットしないと
このスタイルが維持できないということ。
なんてお財布にイタイ髪型なんでしょ021.gif

これって美容室の陰謀?!
Commented by P姉 at 2011-03-03 12:48 x
私も去年の春、バッサリ切っちゃいました。
イメージは堀北真紀ちゃんのショートの頃の感じで。
で、やっぱり大変だったので、せめて結べるくらいの長さに伸ばし中なんだけど、これがまた中途半端でイライラ。
また切っちゃうかも~。

Commented by bourreesam at 2011-03-03 14:15
美容室に、女優さんやモデルさんの写真を持っていくのって、
どうして、あんなに気が引けるんだろうね~。
美容師さんが、心の中で笑っているような気がするし、
絶対に、酒の肴にされていると思っちゃうんだよ。

私は、一月に一回のカットが大変になり、先月から、
ボブに移行しつつあります。
すれ違いね。笑

写真、やっぱり、並べて欲しかったな~。
これ持ってって、こうなった!的な・・・。笑
Commented by .priko at 2011-03-03 14:20 x
私も本当はショートにしたい!私の憧れです。
でも、顔がデカイせいか...(涙)似合わないの。
他の人にも一度も似合うって言われた事もないし
しかも、『太った?』って必ず言われる。
だからず〜っとロングです。
それにショートはやっぱりマメにカットしないといけないし
ズボラな私には無理だと思います。
ここ3年くらいは美容室に行ってません。(汗)
ワンコの方がマメにトリミング行ってますね〜。



Commented by 園長 at 2011-03-03 16:17 x
ビックリしました!
お顔をモデルチェンジされたのか、と・・・。
ショートってマメに手入れしないと維持出来ないでしょう。
その点、少ないので私のは簡単!
Commented by cocoasako at 2011-03-03 21:58
吉瀬さんのショートは、本当に素敵ですよね♪
私も今、ショートですよ^^
そうです!毎月のカットが大変です。
なので伸びてもごまかせるように、
襟足長めでいつもオーダー&パーマも必須です^m^
もう、みゅうママさんのイメージは、勝手に吉瀬さんです!
Commented by Denny1227 at 2011-03-03 21:59
そうそう、ショートは1か月したらボサボサ度がましますよね~^0^
私も月一、必要に迫れてカット&カラーだからお小遣いがきつくなりまする。。。(涙)
お財布にイタイ髪型ですよねぇー!
パパさんに必要経費として申告したいですぅー(>-<)
みゅうママさんはショートがお似合いだと思います♪
私は毛量が多いから少なく見せるのが大変。。。。
Commented by myuring at 2011-03-04 09:54
>P姉
堀北真紀はイケメンパラダイスのショートが好きでした♪
ロングにすれば多少伸びても結んだりアップにしたり
誤魔化せるからいいな~と私も思うの!
でも肩につくかつかないかの中途半端な長さになると
P姉と同じく我慢できなくてチョッキン。
その繰り返しだわ~~~
Commented by myuring at 2011-03-04 10:22
>ブーレママ
ビフォーアフターは教育上よろしくないとの判断で
割愛させていただきました^m^

長くするとカット代は浮くけどヘアカラー代がUPするでしょ。
だからどっちもどっちなのかな~と考えたり?!
いっそ丸坊主にしちゃおうか(笑)
Commented by タロママ at 2011-03-04 10:28 x
あらっ・・・みゅうまま若返って・・・
あれ?みゅうままじゃないじゃん・・・って勘違いするぐらい
イメージは同じよ~
タロママの目指してるのは、黒田知永子さん!!
へっ?って思わないでよ~
目指すだけなら自由でしょ~
Commented by myuring at 2011-03-04 10:35
>prikoさん
えーーー3年も美容室に行ってないということは
自分で切ったり染めたりしてるの???
それだけで10万以上の節約よ。スゴイ(笑)
私は逆にロングに憧れてるわ~~~
萬田久子や浅野温子のような髪型にしたいと思ったけど
面倒くさいのが大嫌いなので無理(;^_^A アセアセ・・・
だってシャンプーもドライにも時間かかるだろうし
その前に伸ばす途中でイライラするのが目に見えてるw
だからprikoさんのようなロングはもったいないから
切らないほうがいいよ。
もしショートにしたかったらカツラにすればいいんだもん♪
Commented by myuring at 2011-03-04 10:39
>園長さん
モデルチェンジできるものなら是非ともしたい!(笑)
髪型より顔の造作が問題なのかしら?!
ワンコも1ヶ月放置するとずいぶん毛が伸びますよね。
誰か私のトリミングしてくれる人いないかな~
Commented by myuring at 2011-03-04 10:52
>ココママ
我が友人も去年は黒木瞳、今年は吉瀬美智子と
無理難題いいやがってと思ってることでしょう(笑)
ココママはどなた風?
襟足長めのパーマだと誰かな~
AKB48の仮装ができるくらいだから可愛いタイプね♪
Commented by myuring at 2011-03-04 11:02
>デニーママ
月一カットだけでもお小遣い的にキツいので、
最近はカラーは家で自分でやっていますf(^^;)
ロングだと自分で染めるのは大変だけど
その点ショートならサッサとやれるので助かってます。
それにデニーママや私のようにスポーツをしていると
やっぱり短い方が断然ラクですもんね(^^)v
毛量の多いデニーママが羨ましいわ。
私も若い頃は毛量が多くてポニーテールにすると
髪の重さで頭が後ろに引っ張られて痛かったくらいなのに
最近は量も少なくめっきりコシもハリもなくなって
そろそろレディアデランスか?と考えてます(>_<)
Commented by myuring at 2011-03-04 11:13
>タロママ
いや~ん 勘違いするくらいイメージは同じ?
嬉しいわ~♪ もっと言って(* ̄m ̄)プッ

タロママは黒田知永子さんなのね。
うんうん、あの髪型も根強い人気あるよね。
40代のボブは黒木瞳か黒田知永子だもん。分かるわ~
目指すならやっぱり高いところを狙わないと意味ないし
思い続けてるとそれ風になってくるのが不思議なところ。
頑張れ、黒田知永子ふう!!!
Commented by ゆぅ at 2011-03-04 14:01 x
いつも素敵だなって思ってました♪
みゅうママさん、カッコイイから吉瀬美智子のイメージわかるわ♪

去年の夏、もっと短く、もっと、もっと、と言ってるうちにつんつくてんになっちゃって、『顔』が歩いている(ココだけの話しずちゃん)みたいだったの(涙)本当は昔の宮沢りえになるはずだったのに!?イメージを伝えるのって難しいですね。今年はエレガントをめざして伸ばそうと思ってます(*^^)v
Commented by リックママ at 2011-03-04 21:58 x
お会いしたときショートだった気がするけど、
私も今はショート。でも寒いときに切って首筋が
余計寒くなってしまったので、また伸ばしてます。
女優さんの写真持って行ったことがないけど、雑誌のこんな感じでといっても、モデルが違うから全然違ったカットになっていつもがっくり。
Commented by q-10momo at 2011-03-05 18:07
ブログにお邪魔するとまず、吉瀬さんのおでこから上くらいの
写真が見えるので、おおおっ!!みゅうママさんの写真が
載せてあるのか!!!ってドキドキでしたよ^^
髪型、いい感じになりましたか?^^お友達が美容師さんなら
言いやすくていいですね^^
私もすごく変える時は写真持っていきます。でも、
顔のサイズが違うから(爆)なかなか思うようにはいきませ~ん。
Commented by myuring at 2011-03-16 10:24
>ゆぅさん
こんな遅い返信ですみませーーーーーん!
先週は仕事がピークで今週は地震でしょ。
ぷぅちゃんやみぃちゃんは地震のとき大丈夫でしたか?

ゆぅさんのつんつくてんショートって想像できない(笑)
でもベリーショートは頭の形と顔が良くないとね(^_^;)
私も樋口可南子が好きであの髪型に憧れたけど
友人美容師に無理!と宣告されました(笑)
ゆぅさんは今でも十分エレガントだから髪の長さは
関係ないと思うわよ♪
Commented by myuring at 2011-03-16 10:27
>リックママ
関西方面は地震の被害はなかったのでしょうか?
返信がこんな遅くになってしまって申し訳ありません。

リックママに会った時はセミロングくらいだったと思います。
頻繁に伸ばしたり切ったりを繰り返してるので
自分でもいつどんな髪型をしていたのか不明(≧m≦)
ずっと同じ髪型をしていると飽きちゃうんです。
Commented by myuring at 2011-03-16 10:33
>ほぢさん
返事が遅くなってゴメンなさーいf(^^;)
吉瀬さんのような顔だったら最高に楽しい人生を
送れただろうと思うとこの顔でとっても残念だわ(笑)
友人が美容師というのはこちらが言いやすい分、
相手も遠慮なしに言ってくるということで・・・
こうして欲しいと伝えても鼻で笑って無理!と
軽く言われることも多々ありで良し悪しよ(T_T)
ほぢさんは今はどんな髪型してるのかな?!
イメージは優しいお姉さんなんだけど合ってる?
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2011-03-03 11:21 | ママのつぶやき | Comments(20)