人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

雪まつり見物&新年会

毎年恒例オバサン大人の新年会
今回のお店は市内中心部のレストランなので
それならついでに雪まつり見物をしちゃおう!!!と
ランチの前にタロママと大通会場に繰り出しました029.gif

雪まつり見物&新年会_b0001440_19364477.jpg
雪の水族館。
クジラ、セイウチ、ごまふアザラシやイルカなどなど~



雪まつり見物&新年会_b0001440_1937432.jpg
ミッキーもいるよ♪



雪まつり見物&新年会_b0001440_19371984.jpg
台湾にある故宮博物館の大氷像。
ライトアップされた夜の方がキレイなんだけど(^_^;)



雪まつり見物&新年会_b0001440_19373513.jpg
タージマハールの前で記念に。
あまりの寒さに完全防備し過ぎてモザイクかけなくても
誰が誰やら分からない(笑)



雪まつり見物&新年会_b0001440_19374897.jpg
会津鶴ケ城。
とってもスケールの大きい雪像でした。
青空がバックだともっとキレイで素敵だったのに残念だわ~

耳当てやマスクに手袋、ホッカイロと寒さ対策を万全にしたのに
1時間ほど歩いただけで足先が痺れて鼻水チョロチョロ。
いや~寒かった!!!
駆け足でランチのお店に飛び込みましたf(^^;)


雪まつり見物&新年会_b0001440_1938761.jpg
オーガニックレストラン「デュランデル」
こちらでランチコースをいただきました。



雪まつり見物&新年会_b0001440_19382075.jpg
長いもとつぶのフリット 有機抹茶のお塩を添えて



雪まつり見物&新年会_b0001440_19383395.jpg
有機さつまいものポタージュ カプチーノ仕立て



雪まつり見物&新年会_b0001440_19384917.jpg
活ホタテとりんごのタルタル 彩りサラダ添え



雪まつり見物&新年会_b0001440_19391032.jpg
道産豚バラ肉のやわらか煮込み ゆずときんかんの香り



雪まつり見物&新年会_b0001440_19392484.jpg
デザート盛り合わせ
自家製有機天然酵母パンと有機コーヒーがついてます。

この3週間はダイエッターだったので
3日分を一度に食べた感じ(笑)
でも我慢ばかりじゃストレスになっちゃうので
神経質にならずにこういう日も大切だよねっ!

二次会はグランドホテルのデザートバイキングを考えてたんだけど
ゆぅさんが「ウチに来る?」と誘ってくれたので思いっきりお言葉に甘えて
みんなでお邪魔することになりました♪

雪まつり見物&新年会_b0001440_19393980.jpg
グランドホテルのケーキを買ってね(≧m≦)



雪まつり見物&新年会_b0001440_19395813.jpg


雪まつり見物&新年会_b0001440_19401058.jpg
ぷったんとみったんが大歓迎してくれたよ001.gif

オシャベリしてるとあっという間に夕方。
今回も楽しい食事会だったね(*^-゚)vィェィ♪

帰りは腹ごなしにタロママと一緒にススキノから札幌駅まで
地下通路をオシャベリしながら歩いちゃった~
ワンコの面倒を見ていてくれたタロ父とみゅうパパに
大丸でオツマミセットを買って帰る妻たちなのでした(笑)
Commented by ゆぅ at 2012-02-12 21:17 x
昨日は美味しくて楽しかったわ~、ありがとう♪
素敵なごちそうと愉快なおしゃべりで満腹でした!!
にしても、「ウチくる?」て誘うなら片付けておけって話でしょ
雪掻きもしてないし ^^;
ふとん片付け手伝ってくれてスンマセンm(__)m
お客さんが来てくれるとぷぅもみぃも嬉しいので、また来てね♪

それにしても完全防備でも氷点下の雪まつりは寒そうだ~
雪まつりはパスしたのに、靴下2枚履いてたのに、しもやけになっちゃったみたいで足の指が痒いの~
雪まつり見学と地下通路の歩きで、みゅうママとタロママは昨日のカロリーはばっちり消化したね~
Commented by 姫ママ at 2012-02-12 21:51 x
雪像~見に来たよーーーっ!!^o^
バッチリ撮れてるね♪

お腹も心も満腹でストレス解消できた~
明日からまた仕事が頑張れるよ!どうもありがとうございました\(^▽^)/

また行きたいね~♪
今度はお雛祭りかな~jё_ёjj エヘ♪
Commented by ケネママ at 2012-02-12 22:11 x
おっ、故宮博物館。
どんな雪像があるのかさえ知らなくて・・・

美味しくて楽しい時間をありがとうございました
口数少ない落ち着き払った大人の女。。。
目指しても難しいね~(汗)
Commented by タロママ at 2012-02-13 23:23 x
はぁ~やっと皆のコメントに追いついたよ(汗・・・)
先日は、ありがとうございました~
みゅうママの企画で、とっても楽しませてもらったよ。
たまには、ワンコ抜きでゆっくりするのもいいね~
みゅうパパは、美味しいおつまみ満足していたかな?
タロ父は、あっという間に「なだ万」をたいらげていました~
Commented by myuring at 2012-02-15 19:59
>ゆぅさん
写真で見たらそれほどの量じゃないのにお腹いっぱいだったよね!
ゆぅさんがおウチに誘ってくれて良かったよ~
あのままデザートバイキングに行っても食べれなかったもん(笑)
雪かきもお掃除もしてなくてもいいのよ。
気軽に誘ってくれるその気持ちが嬉しいんだから(^^)v
私もみんなをお誘いしたいんだけど遠いからなかなかね・・・
でも雪が溶けて暖かくなったらぜひ運転して遊びに来てね~

Commented by myuring at 2012-02-15 20:02
>姫ママ
この日は生憎の曇り空だったでしょ~
青空だったら白い雪像がもっと映えたのに残念だわ(>_<)
フレンチで満腹になった???
やっぱり白いご飯がないと寂しいでしょ。
今度は和食のお店を探すね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by myuring at 2012-02-15 20:05
>ケネママ
今回は8丁目で引き返してきちゃったけど9丁目や10丁目にも
大雪像があったみたいよ~
来年はぜひケネママも一緒に見物しましょ(*^-゚)vィェィ♪
ケネママは口数が少なくなくても十分大人の女だよ。
みんな今のままのケネママが好きなんだから気にしない気にしない!
喋らなかったら逆に具合が悪いのかと心配しちゃうよ。
Commented by myuring at 2012-02-15 20:11
>タロママ
ワンコ一緒もワンコ抜きも両方あってもいいでしょ♪
どっちも捨てがたいしメリハリがあったほうが楽しいもんね~
タロママや姫ママがワンコ連れ企画を立ててくれるから
私はワンコ抜き企画を立てることにするよ(笑)
「なだ万」セットはとっても満足したみたいよ。
私もつまみたかったけどお腹がいっぱいで少ししかダメだった~
お弁当の方は美味しかった???
Commented by リックママ at 2012-02-15 22:28 x
雪祭り行ってみたいわ。夏と春しか行ったことないからね。
お友達と美味しいもの食べておしゃべり楽しまれたのね。ダイエット忘れてストレス発散した方が元気が湧いてくるでしょ。
Commented by cocoasako at 2012-02-16 13:48
毎年みゅうママさんのレポで雪まつりを堪能してます♪
すごいな~本当に芸術ですね!
お友達とのお食事会は本当に楽しいですよね!
色んな話で尽きないですもんね^^
時間があっという間に過ぎますよね♪
パパさん達もお土産があるから良いですね^^

Commented by myuring at 2012-02-26 19:54
>リックママ
めちゃくちゃ寒いけど完全防備でぜひ一度遊びにきてください♪
あの大きな雪像は見ないと迫力が分からないですもんね。
北海道は四季それぞれ楽しめるので4回は来なくちゃ(笑)
Commented by myuring at 2012-02-26 19:58
>ココママ
こんなレポで満足しちゃダメですよ~~~~
一度ナマで見てください。すごい寒いけど(笑)
夏と冬に来てくれると北海道の良さが分かるのでぜひ!!!
このいつものメンバーの食事会は気兼ねもなく何でも話せるので
ストレス発散になるし楽しいです。
パパたちはお土産があればお留守番とワンのお相手してくれるので
大助かりです(*^-゚)vィェィ♪
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2012-02-11 23:32 | ママのつぶやき | Comments(12)