人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

花よりワンコ

目指せカメラ女子!なんて言ってるわりには
集中力が長続きしない性格(笑)

動かない花を撮るのにも飽きてきて
大通公園が散歩コースというワン友ゆぅさんに
連絡すると「すぐ行く~!」とノリの良いお返事( ´艸`)ムププ

花よりワンコ_b0001440_16351072.jpg
みったん、こんにちわ♪
100万ドルの笑顔だね~



花よりワンコ_b0001440_16354483.jpg
2ぴきとも本当にいい表情です。
花もいいけどやっぱりワンコだわ^m^

そうこうしてるとお開きの時間となりました。
2時間○千円は内容的にちょいとお高い気もしますが
初めてのレッスンだから許そう(って何様のつもり?)

お昼だしお腹空いて喉もカラカラ!!!
姫ママは今にも倒れそう(笑)
すると、ゆぅさんが家でホットケーキを焼いてくれるって(*^-゚)vィェィ♪
お言葉に甘えてお邪魔しましたわよ~

颯爽と台所に消えたゆぅさんでしたが数分後悲鳴が・・・
上手く丸くひっくり返せな~いと(^_^;)
柔らかいホワホワ高級生地に手こずったのね。


花よりワンコ_b0001440_16363041.jpg
ということで、不肖ワタクシが焼かせていただきました。
長方形でも三角でも味には変わらないのだー

メープルと発酵バターは定番ですが
右側のオレンジジャムが美味いのなんのって!
輪切りになったオレンジが何枚も重なって瓶詰されている
季節限定物で、今年の販売はもう終了した幻のジャム。
ジャムは甘くて苦手のはずなのに美味しくて
3枚もいただいちゃったよ~~~
来年は絶対にゲットするぞっ!

暑い中カメラ教室に付き合ってくれた姫ママ、
突然の連絡にも快く応じてくれたゆぅさん、
本当にありがとうd(⌒o⌒)b










花よりワンコ_b0001440_16371489.jpg
ゆぅさんが誕生日プレゼントをくれました。
みんなとお揃いのカラーなの♪
あんずのカラーはみゅうのお下がりだったので
自分用は8歳にして初めてなんだよ。
良かったね*^ー^*
Commented by P姉 at 2012-07-13 21:33 x
あーその気持ち、すっごくわかるぅ~。
私もわんこと食べ物以外、撮ってもあんまり楽しくないのよね。。。
後で見返してもやっぱりわんこと食べ物が好き♡
Commented by ゆぅ at 2012-07-14 10:39 x
何をして過ごそうかと思っていたところにグッドタイミングなお誘いでした♪
みゅうママ達に会えて、ほら、ふたりとも嬉しくて笑顔だよ~♪
こんなに可愛く写るなんて、カメラ欲しい病がエスカレートする~~

それにしても、ホットケーキすら満足に焼くことができないなんて
料理下手にもほどがあるよね~ ^^;
今、お料理特訓中!!
次回はちゃんとひとりでできる・・・と思う(笑)

あんちゃん、自分用は初めてだったの?
わたしも嬉しいわ♪
Commented by リックママ at 2012-07-15 12:36 x
かわいい写真撮れましたね。
お花の写真も撮るけれど、わんこのと違って
どんどん削除して、リック達のはピンボケでも
捨てれないわ。
ホットケーキおいしそう~
Commented by 姫ママ at 2012-07-16 00:07 x
いや~お疲れ様でした~♪♪
普段ほとんど歩かないから、倒れるかと思ったよ!!


みゅぅママって、学習能力高いわよね。
ちょっと教えてもらったら、こんなにきれいな写真が撮れちゃうんだもの。
前の写真と全然違うわよ~
直ぐに上達するみゅうママ~さすがです♪♪
Commented by myuring at 2012-07-17 15:53
>P姉さん
好きこそものの上手なれ!ってね~(笑)
やっぱり興味のある物の方が良く撮れてる気がするわ(*^^)v
花も楽しくないわけじゃないけど飽きちゃうのよ。
Commented by myuring at 2012-07-17 16:20
>ゆぅさん
あんずのカラーありがとう♪
小さい頃からショーリードしか使ってなかったので
わざわざカラーを買うのももったいないと思って
みゅうのをつけてたのf(^^;)
何匹もいると代替えがたくさんあるから(笑)

あのホットケーキはタネが柔らかかったから仕方ないよ~
私はお好み焼き作るからああいうのは得意なんだ^m^
普通のお惣菜が作れたらそれで十分だと思うわよ♪

カメラはそこまで悩んでるなら買っちゃえ~( ´艸`)ムププ
Commented by myuring at 2012-07-17 16:22
>リックママ
そうそう、綺麗な風景とか撮っても残してるのは少ないな~
ピンボケでもワンコのは捨てられない!
だって全部貴重な記録ですもんねd(⌒o⌒)b♪
Commented by myuring at 2012-07-17 16:27
>姫ママ
忙しい中、お付き合いいただいてありがとうございました♪
曇りだったのに蒸し暑かったよね~~~
姫ママが脱水症状になるかと心配だったわ。
この写真はたまたまです(^_^;)
基本が分かってないので同じ写真を撮れと言われても
できないのが素人の辛さです。
本を買ったので少し知識を仕入れて出直しだわ(笑)
Commented by cocoasako at 2012-07-17 23:11
花よりワンコ、にニヤニヤ~♪うんうん、そうですね^^
ホットケーキ、お店のみたいです~!
おいしそう♪
ママさん、ひっくり返すのお上手なんですね~^^
私はぐちゃ。。。あーあ、です(笑)

あんちゃん、可愛いカラー、嬉しいですね♪
Commented by myuring at 2012-07-19 15:38
>ココママ
ホットケーキは遠目に写したのでアラが見えてない(笑)
実はちょっと裏側が焦げてたり四角だったりなのだ~
お腹に入ってしまえば一緒だもんね!

根が飽きっぽい性格なので動かない物を相手にしてると
眠くなっちゃうのヾ(- -;)コラコラ
やっぱりウチの子を撮ることに専念します。
可愛い子はより可愛く(*^^)v
Commented at 2012-07-21 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myuring at 2012-07-23 15:24
>鍵コメさま
心遣いありがとうございます!
でもこちらも密かにルート開拓して5つほど手に入れたですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2012-07-13 16:39 | ママのつぶやき | Comments(12)