人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

花の命は短くて・・・

GWが終わってからも今年は寒くてね~
今年は咲かないのか?とヤキモキしてたけど
13日にやっと開花宣言が出されました。

だったら花見はいつやるの?
今でしょ~!!!(笑)
ってことで、週末にタロ家とお花見してきたよ~

花の命は短くて・・・_b0001440_20173033.jpg
場所は秘密の穴場公園( ´艸`)ムププ
穴場というだけあってこんなに綺麗に咲いてるのに
園内人の姿もまばらでほぼ貸切状態。
ん~~~青空じゃないのが残念!



花の命は短くて・・・_b0001440_20583290.jpg
この日の選抜はみゅうとあんずっち。
珍しい組み合わせでしょ^m^



花の命は短くて・・・_b0001440_20194132.jpg
タロ君ゲンちゃんと一緒に記念撮影♪
でも、みんなマイペースで目線が揃わない┐(´-`)┌



花の命は短くて・・・_b0001440_20242683.jpg
ここはタロママの職場からも近いので
ご利用者や職員のみんなもお花見にかけつけてきました。
あんずっち、セラピードッグのお役目完璧にこなしてます(^^)v
喜んでもらえて良かったね~~~



花の命は短くて・・・_b0001440_20252099.jpg
ソメイヨシノはこの週末でおしまいかな?!
花の命はホント短いわ~



花の命は短くて・・・_b0001440_2026792.jpg
今年もみゅうの「花びらのっけ」ができたよd(⌒o⌒)b♪
3回も手術した時はどうなるかと思ったけど、
来年も再来年も花びらのっけしようね。



花の命は短くて・・・_b0001440_20263368.jpg
穴場公園から前田森林公園に場所を移したら
曇り空が一転青空に。
やっぱり青空バックは映えるわ~



花の命は短くて・・・_b0001440_20264782.jpg
シニア組同士のナイスカップル(笑)
タロ君とみゅう、来年も元気で一緒にお花見しようね♡
Commented by mamihaha at 2013-05-20 20:57
みゅうちゃん、あんずちゃん、今年も綺麗な桜を見れて、
ほんとによかったね~♪セラピードッグの役割も立派にできて、
ほんとにお利口さんだね!
来年もまた、ママと一緒にお花に楽しもうね~~♪
Commented by リックママ at 2013-05-20 22:29 x
お花見楽しめて良かったですね。例年もお花見行きたいね。
最近けいたが心臓悪くしてからは、お花見も
お留守番してもらってるので、おでかけしていないリック達です。
大阪はもう半袖で夏ですよ。もう除湿をかけて出ないと
熱中症が心配になってます。
Commented by チョコ at 2013-05-20 22:59 x
お花見の時期ってすぐ過ぎてしまうよね。穴場でお花見出来てよかったね♪
みゅうちゃんもあんずっちも、楽しそう♪♪♪
桜はやっぱり青空が綺麗よね(^o^)
Commented by タロママ at 2013-05-20 23:35 x
のんびりできていい公園でしょ!
あんちゃん、セラピーありがとう♪
ほんと、良い子でした。今日、あの抱っこしてくれたおばーちゃんが「あの子は、大人しくて小さくて可愛かったね」って言っていたよ~これから、まだまだお花見は続くよ~
いっぱい楽しもうね♪
Commented by ゆぅ at 2013-05-21 12:54 x
みゅうちゃん、あんずちゃん
ふたりとも元気にお花見できてよかったね~♪
みゅうちゃんの花びらのっけめんこいね~
あんずちゃん、ばーちゃんの腕の中にスッポリ納まっていい子だね

お花見の梯子、タロくんゲンちゃんも一緒で楽しさも倍増ね~

週末は晴れるといいね♪
Commented by priko at 2013-05-22 00:07 x
やっと咲きましたよね〜!
お花見いいですね〜!
あんずっち、久しぶり〜!
みゅうちゃんもあんずちゃんも元気そうで良かったです!
しっかりセラピードッグとして活躍して偉いわ〜!
ビッツなら...考えただけで怖いわ〜!訴えられちゃう(涙)

まだまだ桜、楽しみたいですね〜!

Commented by cocoasako at 2013-05-23 21:31
咲きましたね~♪
みゅうちゃんあんずちゃん&タロくんゲンちゃん♪
お花見楽しめて良かったね~^^
タロママさんのお仕事場のおばあちゃん、
あんちゃんに癒されましたね~(*^_^*)
これからのお花見シーズン、たくさん楽しんでくださいね♪
Commented by myuring at 2013-05-24 16:41
>マミ母さん
なんとか市内の桜を見ることができたよ(*^^)v
寒いし遅いし週末はいつも天気が悪いから
今年はダメかとあきらめてたけけど。
意外にあんずがおとなしくセラピードッグできて
人懐こいみゅうがセラピーできないんだよ(;^_^A アセアセ・・・
はしゃぎすぎておとなしく抱っこされてないって話(笑)

まだまだ山桜も見ごろを迎えるからもう少し楽しめるかな~
マミ母の写真のようなのが一枚でも撮れたらいいんだけど^m^
Commented by myuring at 2013-05-24 16:45
>リックママ
うわ~もう熱中症の心配ですか?
こちらはまだ暖房入れたりしてるのに(笑)
リック君もけいた君もシニアになると体調管理が優先で
お出かけはなかなかできないですよね。
ウチもみゅうは連れてでますけど花梨は目が見えなくなってから
近くの散歩以外は出かけなくなりました。
可哀想だけど仕方ないですもんね・・・
リックママはひー君とお出かけ楽しんでください♪
Commented by myuring at 2013-05-26 21:26
>チョコさん
今年は青空に見放されたようです(T_T)
今週も出かけたんだけどまたしても曇天・・・
それでも雨が降らなかったことと、ワンコは曇りでも関係なく
お出かけが楽しいらしいので良しとします(笑)
Commented by myuring at 2013-05-26 21:31
>タロママ
この前のおばあちゃん、あんずのこと優しく撫で撫でしてくれて
あんずも嬉しかったみたい。ありがとう♪
一人だけ、すっごく勢いよく抱っこするおばあちゃんいたでしょ!
みゅうが飛び出して落ちるんじゃないかとヒヤヒヤだった(^_^;)
でもみんなタロ君やゲンちゃんのおかげでワンコ好きで
元気なお年寄りたちだったね~~~
また機会があったらセラピー頑張るわ♪
Commented by myuring at 2013-05-26 21:34
>ゆぅさん
昨日は一緒にお花見ありがとう♪
週末はいつもお天気がパッとしなくて残念だったけど(>_<)
北の方も見どころはたくさんあるので、また遊びに来てね~
Commented by myuring at 2013-05-26 21:41
>prikoさん
お久しぶりのあんずっちです(笑)
月一の血液検査も最悪を更新し続けて、先生からはどうしてこんなに元気なのか不思議と言われるくらいです(T_T)
来援の花見ができるかどうか分からないので連れてきました。
でも痩せてるけどみゅうより元気だったよ(笑)
Commented by myuring at 2013-05-26 21:45
>ココママさん
そちらはもう初夏かしら~?
今年はずっと寒かったので花見もやっとという感じです。
一度にいろんな花が咲くので見ごろを見逃してしまいそうよ^m^
タロママの職場のみんなはワンコに慣れてるから安心です。
あんずもおばあちゃんの膝でまったりしてました♪
セラピードッグにはちょいと不適格かな(笑)
Commented by denny1227 at 2013-05-26 23:22
すっかりご無沙汰していました。
みゅうちゃん、あんずちゃん達もお花見ですね♪
穴場と言うだけあって人でこみ合って無くてのんびり楽しめますね。
来年も再来年も、もっともっとお花乗っけ是非堪能して欲しいです♪
こちらはあっという間に満開になってあっと言う間に散ってしまいました。
今は扇風機が活動中で又辛い夏が迫って来ています^^;
短い春を一杯楽しんで下さいね♪
Commented by myuring at 2013-05-30 13:54
>デニーママ
どうもどうもお久しぶりでした!!!
こうしてまたお話ができてとっても嬉しいです♪
デニーママもデニー君もお元気でなによりです(*^^)v

今年は春の到来が遅かったので、今焦って楽しんでます(笑)
みゅうも今年の誕生日で12歳なので、いつまで一緒にお花見が
できるか分からないので一年一年を大事にしたいですね~
元気なデニー君を目指して頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2013-05-20 20:51 | みんな一緒 | Comments(16)