人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

お里帰り(2)

10月6日(日)
タロママをピックアップしP姉を迎えに行って
この日は小樽観光です♪
晴れ女の面目躍如(^^)v
良いお天気でとても暖かい観光日和だよ~

お里帰り(2)_b0001440_15194638.jpg
真っ直ぐ「祝津展望台」に行きました。
右側は石狩湾、左側は積丹に続いてます。



お里帰り(2)_b0001440_15202642.jpg
お次は「天狗山」へ。
小樽市内一望スポットだよ。



お里帰り(2)_b0001440_15205556.jpg
昨日は照れてちょっぴり恥ずかしがり屋だったるぅたんも
2日目になってワンコにも人にも慣れましたd(⌒o⌒)b



お里帰り(2)_b0001440_15211543.jpg
砂利道や芝生を歩くことがほとんどないという都会っ子。
最初はおぼつかない足取りだったのが
あっという間にたくましい野生ワンコに!
そうだよ~キミは北海道生まれなんだから(笑)
あの~ゲンちゃん、ここでサラダバーは止めようねヾ(- -;)コラコラ



お里帰り(2)_b0001440_15223084.jpg
ランチは天狗山から市街に降りる途中にある「椿庵」
金土日の週末だけ営業の山小屋風の素敵なお店です。
2階は普通のお客様専用。



お里帰り(2)_b0001440_1522486.jpg
ワンコ連れはそこから階段を降りたドッグランにある
こちらの建物内か外にある2か所のベンチを利用。



お里帰り(2)_b0001440_1523115.jpg
雨が降っても一応建物があるので大丈夫だね(*^^)v
って、たった10cmの段差にビビるか?
そんな慎重なところはソックリな兄弟。



お里帰り(2)_b0001440_15233730.jpg
ワンコにはオヤツ付。
クッキーを持ったP姉から離れない
食いしん坊3兄弟(* ̄m ̄)プッ



お里帰り(2)_b0001440_15235812.jpg
人間はパンケーキセットをいただきました♪
季節のフルーツやアイスがのったワンプレートに
サラダとスープが付いて900円(ドリンクは追加200円)



お里帰り(2)_b0001440_15241891.jpg
食べてるP姉の手元を凝視するるぅたん。
そうだね、イイ子にしてたらもらえるかもね^m^



お里帰り(2)_b0001440_15243970.jpg
貸切状態だったドッグランに大型犬登場!
ビビりなのに大きなワンコは大好きなぽーちゃん。
匂いを嗅ぎあって遊んでました(笑)

ドッグカフェが少ない小樽なので
ここはなかなかのヒットだと思います。
私が通うにはちょいと遠いけど(;^_^A アセアセ・・・



お腹もいっぱいになったしもう2時だし~
さ、観光メッカの小樽運河に向かいましょ。

お里帰り(2)_b0001440_15252557.jpg
「THE 小樽運河」
観光シーズンの日曜日。
運河も堺町通りも観光客がいっぱい(^_^;)



お里帰り(2)_b0001440_15254441.jpg
その中でカートに乗った3ワンは人気の的。
近寄ってきて「可愛い~」(はいはい) 「小さい~」(小さいか?)
「*▲#○×◆▽&%」(言葉わかんない)



お里帰り(2)_b0001440_1526122.jpg
女子高生に「この子が一番カワイイ!」と言われたるぅたん。
タロママ負けずに「この子は?」とゲンちゃんを抱っこして
「うん、、、か、わいい、、」無理やり言わせてるし(笑)
いや~ゲンちゃんもぽーも可愛いよ。
でもやっぱり主役はるぅたんだって(^^ゞ



お里帰り(2)_b0001440_15265772.jpg
小樽限定のお土産や海産物を買ったり
ガラス工芸品を眺めたりして腹ごなししたのに
かま栄の揚げたてカマボコの誘惑に負けた3人。
運河のベンチで買い食いしたら再びお腹パンパン。

夕食は海鮮丼!!!って決めてたのに
別腹も含めて入る隙間がなくあえなく断念(T_T)
P姉、ゴメンね~

私とタロママは仕事の都合でお付き合いはここまで。
残りの2日は別のお友達が案内してくれたそうだから
きっと美味しいご馳走を食べたことでしょう(^^)v

お里帰り(2)_b0001440_15272495.jpg
P姉からお土産にもらったバッグ兼ベッド。
くるみんママがえらく気に入って
1日中ここで寝たりゴロゴロしています。


るぅたん、P姉、会いに来てくれてありがとう♪
あのモグラーズがこんなに可愛く元気に育ってくれて
実家の母としてはなにより嬉しいです。
またきっと会いましょうね~(*^-゚)vィェィ♪
Commented by P姉 at 2013-10-10 09:25 x
みゅうママとはぴーくんと花梨ちゃんが親戚さんというご縁でお知り合いになって、くるみんの子供のるぅたんが家の子になって、また色々なお友達に会えて、ものすごく楽しかったです!
るぅたんも幸せいっぱいだったに違いない。
これからお仕事なので、のちほどまたゆっくりブログUPしたりしますね~。
本当にありがとうございました。
Commented by myuring at 2013-10-10 13:43
お疲れさまでした!
で、帰ってすぐにお仕事?キビシイーーーーーー

るぅたんにとっては初めてづくしの旅行だったね~
生後2か月での飛行機はとっくに忘れてただろうし
まさか砂利道を歩かされるとは思ってなかっただろうし(笑)
でもP姉を独り占めできて幸せだっただろうな(*^-゚)vィェィ♪

北海道でかなり逞しくなってワンコにも慣れてきたようだから
東京でもワンコと遊ぶ機会を作ってあげてね。
くるみんの子だもの、絶対にワンコ好きな性格のはず!
今度ははじけたるぅたんを見たいわ(* ̄m ̄)プッ

Commented by タロママ at 2013-10-11 21:32 x
楽しかったね♪
みゅう家の子として生まれたゲンは、いつでも
血のつながりのある親戚に会えて幸せだよ~
それにしても、るうたんとくるみママは、ほんとソックリ・・・
ゲンも、くるみママの子供なのに~!!
まぁ、顔がデッカくたっていいさっ!
Commented by myuring at 2013-10-16 11:50
>タロママ
2日間お付き合いありがとう♪
こうして親戚さん同士会えるのもみゅうやくるみんのおかげ。
私はチョー幸せ者だ(*^^)v
それにしてもるぅたんとぽーが同胎児のはずなのに写真を見ると
ゲンちゃんとぽーが兄弟のようにソックリなのよね~
色とか大きさとか頭のデカさとか(* ̄m ̄)プッ
いいのよ!ウチの子が一番可愛いんだから。
ゲンちゃんもタロ家で可愛がってもらえて
実家の母としてはなによりも嬉しく感謝しております。
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2013-10-09 15:42 | お友達 | Comments(4)