人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

骨折3

26日、13時半から2時間の手術が無事に終わりました。
麻酔からは終了と同時に覚めたんだけど
左腕の麻酔だけは夜中に切れ始めて痛いのなんのって・・・
ま、なんとかしのいで翌日退院しました(^^)v

それでも人間ってちゃんとお腹が空くんですね(笑)
骨折3_b0001440_1612286.jpg
夕飯のおにぎりが美味しかった♪



骨折3_b0001440_1624046.jpg
あまりグロい写真だと気絶しちゃうと困るので
ガーゼの下はお見せしません(^_^;)

とりあえず年明け6日に抜糸、ギブスは2週間ほど、
リハビリ続けて日常生活は2か月もあれば元通り。
でもゴルフは3か月後からと言われてショック(;´д`)トホホ…

多忙な時期に休んだので明日も出勤です。ヤレヤレ

お友達の皆さんにはご心配おかけしました!
頑張って早く治しますね~
Commented by ケネママ at 2013-12-29 22:02 x
人生で一番思い出に残る2013年かも・・・
お大事にしてくださいね、若くないんだから(笑)無理は禁物です!
Commented by リックママ at 2013-12-29 23:13 x
大変でしたね!大変な事は今年に置いて、来年はいい年にしてくださいね。
私もこの間着物着て派手に転んで手首をついたので、同じ事になってたかも。お互いこれから気を付けましょうね!
Commented by るなママ at 2013-12-30 11:41 x
無事 手術が終わって良かったね^。^ほっ
でも、今日まで仕事なのね^^;
手 凄く腫れてるし、しばらく鎮痛剤も必要なのかしら?
これからギブスしてると痒かったり
リハビリも辛いと思うけど・・・ 頑張ってネ(*^-^*)
Commented by タロママ at 2013-12-30 14:50 x
うーん・・・充分グロイ(笑)
手術って全身麻酔するの?大変だね~
完治に2ヶ月もかかるんだね・・・ゴルフ時期じゃなくて良かったね~
私も、今日まで仕事だよ。
お互い、若くないから身体は大事にしようね(>_<)
Commented by priko at 2013-12-30 20:09 x
お帰りなさい!無事に手術が終って良かったです。
痛々しい〜!
こんなに大変なのに、お仕事なんて辛いですね。
鎮痛剤で痛みが感じないといいですけど..。
右手が使えるのがせめてもの救いですね。
早く良くなりますように!
お大事にして下さいね。
Commented by サニー at 2013-12-30 21:27 x
無事手術が終わって良かったね。
後は傷を治してリハビリだね。
でも左手で不幸中の幸いだったよ。
右手だったら食事も出来ないし大変だった。
無理をしないで早く治してくださいね。
Commented by q-10momo at 2013-12-31 12:07
無事に手術がおわってよかった!お疲れさまでした。
痛みは大丈夫ですか?
ギプス生活は利き腕でなくても不自由ですね。リハビリも頑張って、早くゴルフができるようになるといいですね。
順調に回復しますように。。。お大事に。
Commented by cocoasako at 2013-12-31 21:18
みゅうママさん、無事に手術が終わって本当によかったです!
年末年始はゆっくりお過ごしくださいね^^
リハビリもけっこうきついと思いますが、早く治りますように
願っていますね。
今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします^^
Commented by myuring at 2014-01-02 10:14
>ケネママ
昨日はお邪魔しました(^^ゞ
そうそう若くないってことに気付かされた事件でした。
今年からは杖ついて歩こうかしら(笑)
Commented by myuring at 2014-01-02 10:16
>リックママ
ご心配かけました~
リックママは私の半分くらいしかない細さなんだから
手首なんてすぐに折れちゃうよーーー
本当にお互い気を付けましょうね!
ワンコより先に寝込んだらシャレになりません(ーー;)
Commented by myuring at 2014-01-02 10:18
>るなママ
ご心配かけました(^^ゞ
眠れないほどの痛みはないんだけど鈍痛?みたいのがあって
朝晩に痛み止めを飲んでます。
あとは固定をいつ外してリハビリ始められるかだね。
2か月で完治させるべく頑張ります(^^)v
Commented by myuring at 2014-01-02 10:22
>タロママ
あら、十分グロい?新年会で写真見せてあげる(笑)
左肩に部分麻酔打ってその後に全身麻酔したの。
でも手術が終わってすぐに左肩以外は麻酔が切れて
意識が戻ったからワンコの麻酔みたいだなと思った(* ̄m ̄)プッ
ホントに何よりも健康が第一だよ!!!
Commented by myuring at 2014-01-02 10:25
>prikoさん
右手が使えるから逆に仕事させられるのよね~
これが利き手の骨折だったら運転もできないし字も書けないから
会社に行かなくても済んだのに┐(´-`)┌
ま、不幸中の幸いってことで良しとしましょう♪
Commented by myuring at 2014-01-02 10:27
>サニーさん
右手だったら箸も持てなくてダイエットになったかもね(笑)
傷口はすぐにふさがるけど砕けた骨がいつくっつくか・・・
でも無茶はしないで気長に治すようにします(^^)v
Commented by myuring at 2014-01-02 10:30
>ほぢさん
ご心配かけました!
毎日少しずつできることが増えてきてます。
ドライヤーを持つことができたし、ピアスのキャッチも止められたし
靴下もはけるようになったよ(^^)v
でもまだ絞る(ねじれないから)作業ができないのでタオルや
雑巾はベチャベチャ(* ̄m ̄)プッ
焦っても仕方がないので気長に治していこうと思ってます。
Commented by myuring at 2014-01-02 10:36
>ココママ
明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします。

専門的なリハビリというリハビリはないみたいです。
指先を意識的に動かして日常生活を送るのがリハビリになるみたい。
あとは手首がちゃんと動くかどうかが不安だけど
時間かけて治していくわ~~~
ココママは楽しいお正月を送っている頃ね( ´艸`)ムププ
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2013-12-29 16:14 | ママのつぶやき | Comments(16)