人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

骨折4

骨折4_b0001440_15413864.jpg
1月4日、いつもの美容室でこんなオチャラケ写真を
撮っていた時は2日後のこと想像もしてなかったよ・・・

1月6日に抜糸、ついでにギブスも外されました。
まだ手首も動かないし痛いですぅ~と訴えても
無理は禁物だけど甘やかしちゃいかん!とあっさり却下。
手術は上手くても鬼のようなドクターです(T_T)

先週から専門のリハビリも始まりました。
鬼ドクターの指示で手術直後から指は動かしてたので
手首も痛いながら順調にリハビリが進んでいます。
術後3週間でここまで動くのは優秀と褒められたよ(*^^)v

初めは歯ブラシを持つのがやっとだったのが
今は中身のないマグカップくらいは持てるよ。
それでもまだまだ手首は曲がらないし
フライパンもワンコも持てません(;´д`)トホホ…

リハビリは痛くて辛いけど頑張る!!!
雪が溶けるまでに動くようにするぞぉーーーー


自分メモとして画像をアップ↓してます。
お食事ちうの方、心臓の弱い方は見ないでね(笑)






骨折4_b0001440_15293914.jpg
手術直後の画像。
グロいw(°0°)w オォー



骨折4_b0001440_1531482.jpg
1月6日抜糸後の画像。
まだ手のひらまで腫れてるね~



骨折4_b0001440_1532635.jpg
1月15日本日の画像。
かなり傷跡が綺麗になりました。
Commented by priko at 2014-01-15 21:39 x
キャ〜ッ!!これは痛い!間違いなく痛い!!
大変な骨折だった事、改めて分かりますねぇ〜。
リハビリ、大変そうだけど頑張って下さいね!
みゅうママなら、きっと回復も早いような気がします。
早く良くなりますように!お大事にして下さいね〜!
Commented by 姫ママ at 2014-01-15 21:39 x
新年会ではお世話になりありがとうございました♪♪
とっても楽しかったよ~\(^o^)/

傷口もきれいだしリハビリも頑張っているので安心しました!!
でも、道路はこれからまだツルツルにもなるから
またスッテンコロリンしないように十分注してくださいよぉ~(^_-)

美容師さん、帽子かぶって~おされですね~~~(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2014-01-15 22:39
痛いですね~!
リハビリ本当に大変だと思います(:_;)
でもみゅうママさんすごい!回復早いみたい~
傷もだんだん薄くなりそうだし、早く治って
みんなを抱っこしてあげなきゃですね(*^^)v

右手で不便なのに、私のブログにもコメントしてくださって。。。
改めてありがとうございました!
美容師さんハット姿素敵!

Commented by リックママ at 2014-01-16 08:58 x
痛そう~この先まだまだ寒くて雪も降ると思うので
くれぐれも気を付けて歩いてくださいね。
リハビリ頑張って、皆を抱っこできるようになりますように!
Commented by 園長 at 2014-01-16 17:08 x
今、言えることはひとつだけ・・・。
『頑張れ~!』

決して他人事とは思っておりません。
明日はわが身か・・・
Commented by myuring at 2014-01-17 14:55
>prikoさん
みーたーなぁーーーーーー(笑)
骨折直後は手首がありえない方向に曲がっていて
さすがにこれはもうダメかと思いましたf(^^;)
それでも3週間でここまできれいになるんだからスゴイよね。
今はカルシウムやアミノ酸をいっぱい摂取してます(*^^)v
骨を作って丈夫にしなくちゃね!
Commented by myuring at 2014-01-17 14:58
>姫ママ
新年会、ぜんぜんお世話してないよ(笑)
こちらこそ気持ちの良い食べっぷりで嬉しかったわ♪
連日の雪と寒さで道路は滑るし斜めだし氷だし(T_T)
みんな片手運転は危ないとか言うけれど
歩くより車に乗ってる方がずっと安全だわ(* ̄m ̄)プッ
Commented by myuring at 2014-01-17 15:07
>ココママ
今はまだ曲げ伸ばしのリハビリ中心で重さに耐えられないので
1Kgくらいが限界かな~当然ウチの子たちは無理(笑)
リハビリも痛いからと止めてしまえばそこで止まって固くなるから
グッとこらえて頑張ってます。でも痛いものは痛い(>_<)
利き手は使えるのでPCは楽勝よ~~~

この美容師オシャレでしょ~♪
もう40代半ばになるのにハットの中は金髪で
着てる洋服もいつもカッコイイのよ。
私のゴルフ友で付き合いも長いんだけど髪型はいつもお任せ。
切って!と言っても切ってくれない時もある(笑)
Commented by myuring at 2014-01-17 15:09
>リックママ
お見苦しい物をお見せしましたf(^^;)
寒いと傷口はやっぱり固くなるし痛いです。
できるだけお風呂で温めたりホッカイロを持って歩いてます。
2Kgのワンコがこんなに重かったとは・・・
両手で2ワンを抱っこできるのは桜が咲く頃になりそうです。
Commented by myuring at 2014-01-17 15:11
>園長さん
はい、ありがとうございます♪
シニアになって骨折するとくっつくのも遅いようですから
くれぐれもお互い気を付けましょうね( ´艸`)ムププ
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2014-01-15 15:37 | ママのつぶやき | Comments(10)