人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

大役辞退します!

節分です。
みんなは豆まきですか?恵方巻きですか?

我家の鬼さん役は花梨にお願いしてたけど
目が見えないのにいつまでもそれは可哀想だろうと
今年からくるみんにその大役を任せます!

大役辞退します!_b0001440_17135476.jpg
どうした?
そんな情けない顔して?
なかなか似合ってるよ!!!



大役辞退します!_b0001440_1714328.jpg
固まっちゃったよ(笑)
はい、はい、くるみんには荷が重かったね。



大役辞退します!_b0001440_17152894.jpg
うん、やっぱり花梨たんしかいないわ♪
かぶり物女王の座は永遠に不滅よ。

忙しくて恵方巻きも買えず普通の夕食。
かくして、みゅうママ○○歳の誕生日は例のごとくケーキもなく
普通に過ぎていったとさ(* ̄m ̄)プッ

メッセージをくださったお友達ありがとうございます♪


大役辞退します!_b0001440_17162448.jpg
正月に引いた氏神さまのお御籤が「大吉」
いい一年になるといいな~と思ってたら
次の北海道神宮で「末吉」
書いてあることがあんまり良くない( ̄ヘ ̄;)ウーン



大役辞退します!_b0001440_1717953.jpg
嫌ーな予感的中!で仕事初めに駐車場で
みゅうちゃん2号の後ろドアをこすってしまったw

節分を境に厄も変わるというから
今日からは良い一年になると信じて頑張る。うん。
Commented by 姫ママ at 2015-02-04 19:17 x
みゅうママ~お誕生日おめでとう\(^o^)/

大役~まだまだ世代交代は早いよね~♪
花梨ちゃん、貫禄あるわぁ~(^_-)

車~ざんねんなことが起きましたね。。。
誰か、その箇所にぶつかってきてくれればいいのにね。。
って、それも困るかぁ~(^^ゞ
あっ、車両保険入ってるのかな♪
でも保険料上がるし。。。
あーー!! どれも大変ただわね。

まぁ、大難が小難で終わったと思いましょう。
無事で何より~♪
Commented by るなママ at 2015-02-04 21:51 x
みゅうママ ○○回目のお誕生日おめでとう☆彡

いつも通りが一番だよ!!
ご馳走は、いつでも食べれるって事でね(*≧m≦*)ぷっ

くるみんの鬼さん可愛いけど、固まっちゃったのね^^;
花梨ちゃん さすが!女王の座は、まだまだ譲れないよね^^

車は〝物損〟で済んだって事でね。
今日から、運気上昇したかしらん(*^-^*)
Commented by ケネママ at 2015-02-05 06:48 x
赤鬼さん役、交代でも本人はわき役で良いって言ってるみたいですね(笑)
固まっちゃったくるみちゃんも可愛いと思うわ~
節分生まれだとみゅうママさんのお友達は忘れないね
各ご家庭で豆を撒きつつ『みゅうママオメデト~♪』と言ってますよ
私は撒くというより置いただけなのでここで!
お誕生日おめでとうございます♪
年の始めからアクシデントでも節分を境に良いことばかりが続きますように・・・
Commented by ゆぅ at 2015-02-05 10:10 x
花梨たん 堂々たる赤鬼さんだね♪
まだまだ任せられない
だってくるちゃんの目が泳いでるもんね

みゅうママ、お誕生日おめでとう♪
一回でやめときゃ大吉のままだったのに~(笑)
節分のお誕生日で気分一新、新たに頑張りましょう
新しい流れに乗ってきっとよい1年になるよ!

Commented by mamihaha at 2015-02-05 11:10
みゅうママ、遅ればせながら・・お誕生日おめでとう~♪
みゅう家の節分は、貫禄の花梨ちゃんがしきったということで・・(^O^)

おみくじとか占いって、結構気持ちが左右されるよね~。
なので私は、ここ十数年、おみくじは引かないことにしてるの~( ̄ー ̄)
明るい未来の訪れを信じてはいないけれど、
せめて小さな幸せを一つずつ重ねていけたらいいな~、なんて思ってる今日この頃。
みゅうママ、お互いに小さな幸せを積み重ねて、
穏やかな一年を過ごしていこうね~♪
Commented by P姉 at 2015-02-05 19:47 x
みゅうママ
お誕生日おめでとうございます。
くるみん、被り物が苦手なのね。
来年はるぅにやらせてみようっと。
Commented by cocoasako at 2015-02-07 16:26
みゅうママさんお誕生日おめでとうございました!
またひとつ一緒に歳を取りましたね( *´艸`)
今年も健康第一を目標にいきましょうね!

くるみん、被り物は苦手(*´ω`*)?
さすがの貫禄で花梨ちゃんが可愛く鬼役してくれてよかった♪
うちもみゅうママさんからいただいたお面でココ鬼に
なりました~♪
色んな鬼を追い払えていたらいいな!

Commented by タロママ at 2015-02-07 23:39 x
ゲンも、固まった・・・
さすが親子だ(笑)
Commented by priko at 2015-02-08 13:35 x
あら〜可愛い鬼しゃんですね〜。

遅くなりましたぁ〜!
みゅうママ、お誕生日おめでとうございます!
今年一年も健康に気をつけて(怪我もね〜!)
これからも頼れる男前の姉御でいてくださいませ!
おみくじの最後に「新しい流れが見つかる」って
書いてあるから、きっと良い結果になります!
車は傷を付けてしまってショックだけど、みゅうママに
怪我がなくて本当に良かったです!
前向きにぃ〜!
私はおみくじ中吉でしたが、私もあまりいい事
書いてなくて『待ち人来ず』ですって...。
こちらから行けばいいって事かしら?!(爆)
Commented by myuring at 2015-02-09 17:38
>姫ママ
あんまり目出度くない誕生日だけど(笑)ありがとう♪
花梨の貫録には誰もかなわないよ~
昔からかぶりもの女王だもん!
何をかぶっても似合うんだな( ´艸`)ムププ

車ね~私もこの冬下手な運転手がぶつかってこないかと思って
とりあえず春まで直さないでおこうと思ってるの(^^ゞ
こういう時に駐車場でトラックがぶつかってくればいいのに!
ディーラー見積りで8万円だって・・・
保険使ったら高くなるから自腹かな(;´д`)トホホ…
Commented by myuring at 2015-02-09 17:42
>るなママ
はい、ウン十回めの誕生日です(笑) ありがとう♪
お祝いの食事っていってもこの子たちを置いて
二人で外出ってできないんだ~
気になって落ち着いて食べてられないもん(ーー;)
それにケーキとかいらないしね^m^

くるみん、いつもチャカチャカしてるくせに
こういうかぶりものは怖いみたい。情けないね~
これじゃ花梨の跡目相続はできないわ┐(´-`)┌
Commented by myuring at 2015-02-09 17:47
>ケネママ
食べ物やオモチャの時は一番最初に駆けつけるくせに
こういう時だけ固まるってどういうんでしょうね(ーー;)
昔からみゅうは「あたちはそんなことしましぇんわ」で
花梨は似合うわ~って誉めると喜んでやるタイプだから(笑)

節分が誕生日って嬉しくないよ~
豆まきとケーキが一緒って子供心に変な気分だったもん。
小さい時は歳の数だけってあっという間だったのに
今は多過ぎて食べきれません(||| _ _)ノうぅ
これから良いことあるかなーーーーーー
Commented by myuring at 2015-02-09 17:50
>ゆぅさん
そうそう、くるみの目が焦点合ってないでしょ(≧m≦)
最後には口からアワ吹いちゃったんだよ~

大吉で止めとけばよかったね~
でも毎年神宮でお守り(しかも交通安全の)買って
おみくじも引いてるからさ・・・
ま、事故は自分の不注意だから仕方ないよね。
Commented by myuring at 2015-02-09 17:55
>マミ母さん
マミちゃんの鬼さんにはかなわないけど
花梨がなんとか無事に鬼さんやってくれました(*^^)v

え?おみくじ引かないの?
毎日の占いもおみくじも良いことしか信じない性格なんだけど
こういう事故や悪いことがあるとちょっと凹むわ~
小さな幸せか・・・そうだね!
ウチの子たちと元気で楽しく暮らせることは何より幸せだし
仕事があって友達がいてってそう考えたら落ち込んでられないね♪
Commented by myuring at 2015-02-09 17:57
>P姉さん
あははは~ありがとう♪
もうお祝いする歳じゃないんだけどね(^^ゞ
くるみんもゲンちゃんも苦手だよ~
きっとるぅたんも固まっちゃうと思うな(笑)
だって仕草とかそっくりだもん。
Commented by myuring at 2015-02-09 22:06
>prikoさん
男前!最高に嬉しい褒め言葉です。
ありがとう*^ー^*v

去年のおみくじは調子に乗るな!だったけど
今年もパッとしない内容でマジへこむわ・・・
買って1年以内に2回もぶつける、ぶつけられるって
神様に頼むお祓いが足りないのかしら?!
交通安全のお守り買ってるのに(`д´)キィ

待ち人来ずってだいたい書いてあるよね~
そうそう、prikoさんからドンドン行けばいいのよ!
口を開けて待ってても棚からぼた餅はないわよ(笑)
Commented by myuring at 2015-02-09 22:08
>タロママ
こういうところは似なくてもいいのにね(* ̄m ̄)プッ
ゲンちゃんは男の子なんだからガンバレ!
Commented by myuring at 2015-02-09 22:13
>ココママさん
ココちゃん、ココママさんもお誕生日おめでとう♪
歳を取るのは嬉しくないけど、毎年同じ時期に一緒に
お誕生日を迎えられるのは嬉しいわ*^ー^*v
そうよね~健康でいないとライブに行けないし(爆笑)

ココちゃんは鬼さん役を無事に務めてくれたんですね~
それに比べてくるみんの情けないことw
我家は花梨がいないとオニは外にならないわ┐(´-`)┌
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2015-02-03 23:12 | くるみ | Comments(18)