人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

探しています!

フェイスブックに載った記事をblogでもシェアします。
同じ札幌市内に住みワンコを大事な家族とする者として
逃げたこの犯人(犯犬)は絶対に許せないっ!
何度も噛まれながらも一命を取り留めたワンちゃんの画像や
逃げて交通事故に巻き込まれたワンちゃんの笑顔がせつないです。

もしもこの犯人に心当たりがある方は豊平警察署まで連絡してください。

************************************************************

5月9日の夜6時半にポメラニアン3匹を連れて散歩中、
札幌市豊平区で地下鉄「学園前」駅から東光ストアの方へ向かう道で、
大きなジャーマンシェパードのような犬に襲われました。

連れていた3匹のうち、1匹は何度も噛みつかれ、肉を噛みちぎられて負傷、
手術でいったん一命はとりとめました。
他の2匹は逃げ出し、一匹は交通事故で死亡。
もう一匹はなんとか家の前まで戻って来て助かりました。
しかし、逃げた犬たちを追いかけている間(その間5分ほどの間)に、
その噛んだ犬と飼い主はいなくなっていました。

犬 の 特 徴 :
ジャーマンシェパードのような大きな犬・攻撃的な性格・ 背中と口が黒い・
耳がピンと立っている

飼い主の特徴:
65~75歳代の男・ 身長165㎝くらい・中肉中背・白髪のオールバック・
四角型の輪郭・伸縮性のリードで持ち手は黒、紐部分は赤・
白ジャケット・めがねを落としていきました

私もその犬に噛まれたので警察に届け出を出しましたが、
軽症なのでわざわざ犬を探すことはしないそうです。

どんな小さな事でもこの犬と男性にピンときた方は
連絡いただけると嬉しいです。

*************************************************************

きのうは豊平交番の警察官が来てなかなか探す事にはならないと言われましたが、
先ほど豊平警察署から電話が来て探しますと言われました。
他力本願で待ってはいられないので、自分たちでもビラを配ったりして探そうと思っています。

もし、見つけたら、その方には謝罪とその犬の躾を要求します。
トレーナーを契約して頂き、経過報告も見せていただきたい。

警察犬のような犬だったので、きちんとした躾をすれば、
ダメな事はわかる犬種のはずです。

そして、私も間違っていました。きちんとリードをつけているつもりでしたが、
何かあった時には逃げてしまえる強さだったのです。
犬は首がもげそうになりながらも、リードを取ってしまいました。
でももっと強く強くしておけばよかった。

たくさんの方が先ほどの記事をシェアしてくださっているので、
犬を飼ってる方は今一度ペットのリードを見てみてください。

逃げて交通事故で死んでしまったもんじは、逃げる際、目撃した方によると
歩道と遠回りになっても横断歩道があるところは横断歩道を走っていたそうです。
でも36号線の横断歩道をもんじが渡った時は赤でした。
車にぶつかったかもしれませんが、外傷もなかったし、
血も一滴も流れていなかったのが奇跡です。
都合のいい考え方かもしれませんが、横断歩道の真ん中でショック死したのではないかと思っています。

****************************************************************
Commented by priko at 2015-05-12 14:47 x
本当に何て事なの...。
読んだだけでも、憤りを感じて亡くなったポメちゃんの事を思うと涙が出て来ます。逃げるなんて許せない!
私はフェイスブックをしてないけれど、公園で、犬友に
伝えておきます。
たまにシェパードを連れて来る方がいるので、シャパード繋がりで何か情報はないか聞いてみますね。

飼い主さん、ポメちゃん達の体の傷、心の傷が心配ですね。
早く、犯人が見つかりますように!
Commented by myuring at 2015-05-12 16:43
>prikoさん
本当にひどいでしょ!!!
朝これを読んで仕事どころじゃなくなったわ(`д´)キィ
たくさん情報が寄せられてるみたいです。
逃げるなんて卑怯な行為が許せないよね。
こんなヤツはとっつかまえてしっかり責任を取らせるべき。
だいたい警察も犬は器物だとかふざけたことを言って
犯人を捜せないって最初言ってたみたいよ~
もしウチの子だったらと思うと怒りで体が震えたわ。
prikoさんの家からは少し離れてると思うけど
もし情報があったら警察に伝えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2015-05-12 09:34 | その他 | Comments(2)