人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

今年も元気に!

今年も元気に!_b0001440_1147169.jpg
裏ボス花梨たん13歳になりました。
小さくて毛も黒いままだからおばあちゃんには見えない^m^
お誕生日おめでとう♪♪♪



今年も元気に!_b0001440_11475150.jpg
↑ 3年前、左目が白内障で白くなったけど
家の中でも外でも爆走するお転婆さんでした。

それが頭や体をあちこちぶつけるようになり
おかしいと思った時は急性網膜委縮症と診断され
半年で両目が真っ白になり失明しました。。。
あれから2年半、もう走ることはできなくなったけど
家の中は不自由なくトコトコ歩き回ってます(*^^)v


今年も元気に!_b0001440_11484434.jpg
『お話が長いですよ~かぷっ』
きゃーロウソクは食べないで!!!



今年も元気に!_b0001440_1149437.jpg
あ~口がクリームだらけだよ(^_^;)



今年も元気に!_b0001440_11505748.jpg
大切な大切なみゅう家の裏ボス花梨。
ウチで生まれた子、合宿した子たちが巣立ち
新しいお家でとっても良い子だと思ってもらえたら
それはみーんな花梨のおかげです♪





悪いことをしたらガブッ!その後は優しく!
単純明快(笑)



今年も元気に!_b0001440_11514724.jpg
13歳、目が見えなくてちょいとヨタヨタするけど
まだまだ若いもんには負けないよ!!!
みゅうおねいちゃんと一緒に
もっともっと長くママのそばにいてね♥
Commented by リックママ at 2015-09-04 15:51 x
花梨ちゃんお誕生日おめでとう~
元気な1年にしてくださいね!
リックとそっくりで、1日違いのバースデー不思議な縁を感じます。
写真も動画もとっても癒されます。どうもありがとう~
目が見えないのは似なくてよかったのにね。へっちゃらな所は一緒ね。
でも元気に裏ボス頑張ってね~
Commented by ゆぅ at 2015-09-04 16:30 x
花梨たん♪お誕生日おめでとう!

ママのお話が長すぎて待ちきれなかった(笑)?
ローソクまで食べちゃうなんて元気な証拠だね
花梨たんの躾のおかげでしあわせ家族がいっぱいなんだね~
ベビーフェイスでちっとも13歳には見えないよ
みんな一緒に元気に20歳目指そうね!
Commented by mamihaha at 2015-09-04 20:02
花梨ちゃ~ん、お誕生日おめでとう~~(n‘∀‘)η
まだまだ若々しくて、めんこい花梨ちゃん、
これからもみゅうちゃんと一緒に、
ママとパパのそばで、ゆっくりゆっくり日々を過ごしていってね~♪
ケーキ、美味しかったかい?┌(┌^o^)┐
Commented by タロママ at 2015-09-04 20:22 x
花梨ちゃん、お誕生日おめでとう。
うん、ゲンがお利口なのは、花梨ちゃんのおかげです~
どうもありがとう♪
オメメが見えなくても、みんなの事はちゃんとわかるし
ご飯だってちゃんと食べるもんね~
皆の声が聞こえて、抱っこしてもらえば幸せよね。
20歳目指して、タロについてきてね♪
Commented by るなママ at 2015-09-04 22:14 x
花梨ちゃん 13歳のお誕生日おめでとう~☆彡
裏ボスなんて言われてるけど・・・
とっても童顔でキュートな花梨ちゃん♡
いっぱい食べて、いっぱい甘えて、いっぱい遊んで
元気に過ごしてね(*^-^*)
Commented by priko at 2015-09-05 00:29 x
花梨ちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます!
裏ボス花梨ちゃんのファンですよ〜!
ベビーフェイスは血筋と言うか、みんな若いのよね〜。
これからも、元気にゲンちゃんのご指導、よろしくね〜(笑)

Commented by 姫ママ at 2015-09-05 01:41 x
わぁ~\(^o^)/ 一花だ~♪ 懐かしいぃ~♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 一花も花梨ちゃんのおかげで
どこに出しても恥ずかしくないくらい良い子に
育ちましたよ~\(^o^)/ 
感謝☆感謝ですう~どうもありがとう(^_-)

花梨ちゃん♪ お誕生日おめでとう(^_^)∠※PAN!
美味しい物いっぱい食べて、これからも家族みんなで
ゆったり、まったり~のんびりと楽しく過ごしてくださいね~♪
Commented by Rちゃん at 2015-09-05 08:02 x
花梨ちゃん13歳のお誕生日おめでとう~♪
美味しそうなケーキと可愛いおべべでお祝い嬉しいね。
しゅっとしたポーズもきまってて主役と分かってるみたい!
ケーキ全部食べちゃったの!?
みゅうちゃんの視線は大丈夫だった?(*´∇`*)
このあとみんなでわけわけしたのかな?
13歳には見えない可愛いお顔で
これからも裏ボスの地位を守り続けてね。
Commented by ケネママ at 2015-09-05 10:05 x
花梨ちゃん、お誕生日おめでとう♪
小さくて活発!!いくつになっても幼子のようで
可愛い花梨ちゃん
みゅうママ家の躾担当花梨ちゃん
みんないい子で幸せに暮らしてるんだね~
ケーキをガブッも可愛いから許せる~
これからも裏ボスとして君臨し続けてね
Commented by あい at 2015-09-06 19:49 x
花梨おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
しっかり躾けてもらって、良い子にしてます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑(少々ヤンチャですが…)
これからも元気に裏ボスとして君臨し続け、そして、また遊んでください(*´︶`*)❤
Commented by myuring at 2015-09-07 15:29
>リックママ
リック君とは毛色から大きさまでそっくり、
誕生日が一日違いって本当に不思議な縁ですね~
それなのに親戚さんではないっていうのも不思議!
花梨にはリック君の分まで元気でいてもらいたいわ。
お空の上から見守っていてね♪
Commented by myuring at 2015-09-07 15:36
>ゆぅさん
お祝いコメントありがとう♪
小さくて黒いから赤ちゃんにしか見えないでしょ~
散歩に行っておばあちゃんですよって言うと
みんなビックリするよ(笑)
目が見えなくなってからお座りや待てが長い時間できないの。
だから写真もパッパと終わらせないと機嫌が悪くって・・・
ケーキだと思って食べたらロウソクだったし(^_^;)
もともと活発な子だったから今の不自由な状態をどう思ってるか。
もう一度公園を爆走させてあげたいよ(T_T)
Commented by myuring at 2015-09-07 15:40
>マミ母さん
お祝いコメントありがとう♪
口の周りにクリーム付けて喜んでたよ(笑)
13歳を越えると一日一日が貴重になってくるね~
あとどれくらい一緒にいられるんだろう?!
あんずが親より先に逝っちゃう親不孝したから
花梨にはあんずの分も長生きしてもらいたいわ。
もちろんみゅうも一緒にね♪
Commented by myuring at 2015-09-07 15:45
>タロママ
お祝いコメントありがとう♪
そうそうゲンちゃんはたいそう手がかかったわ(笑)
と花梨が申しております(* ̄m ̄)プッ
目が見えてる時に会っているワンのことは覚えてるから
絶対にガウしないのも不思議だよね~
これからも大好きなタロ君についていくからね(*^^)v
Commented by myuring at 2015-09-07 15:50
>るなママ
お祝いコメントありがとう♪
可愛い顔した裏ボスちゃんです。
本当のボスは弱っちいけどみゅうなので(笑)
花梨が裏でビシッと〆てるからみゅう家は安泰なのよ。
最近は歯が悪くなって固いフードが食べられなく
少し食が細くなってきたのが心配。
缶詰や柔らかい物はまだまだちゃんと食べてくれるので
これからもその辺は気を付けていこうと思ってるよ。
またこっちで会えるのを楽しみにしてま~す♪
Commented by myuring at 2015-09-07 15:54
>prikoさん
お祝いコメントありがとう♪
あら、花梨のファンがいた(笑)
目が見えなくなる前にポッキー君に会ってるから
花梨はポッキー君にはガウしないんだよ~不思議だね~
ポッキー君も花梨と一緒に15歳を目指そう!
ゲンちゃんの指導?
無理でーす。もうタロ家の子だから(* ̄m ̄)プッ
Commented by myuring at 2015-09-07 15:58
>姫ママ
お祝いコメントありがとう♪
よくいっちゃんだって分かったね~
ウチにはいっぱいベビちゃんいたのに^m^
あ、渡した動画を見てた?
いっちゃんを育てたのはぽーかも(笑)
ぽーがいっぱい遊び相手になってくれてたから。
でもその恩人の足にガブしたのはいっちゃんでーす(≧m≦)
目が見えないと老ける速度が速い気がする。
でも姫ちゃんやタロ君のように15歳はいってほしいな~
Commented by myuring at 2015-09-07 16:02
>Rちゃん
お祝いコメントありがとう♪
この写真は椅子の上に座らせて撮ってるの。
で、椅子の下ではハイエナのように2ぴきが狙ってたよ(笑)
ケーキは大きかったので2日に分けてみんなで食べた。
ブルーベリー味のムースみたいだった。味はないけど(≧m≦)
おべべは夏用に買ったんだけど着てお出かけする前に
秋になっちゃったから慌てて誕生日に着せたよ~
花梨にはちょっと大きかったかも・・・
Commented by myuring at 2015-09-07 16:06
>ケネママ
お祝いコメントありがとう♪
ケーキをガブする食欲があるのは嬉しいけど
ロウソクを口に入れた時は焦ったわ~~~
今はもう目の見えないおばあちゃんだからおっとりしてるけど
躾担当の時はスイッチが入るとめちゃくちゃ怖かったんだよ。
止めに入らないと血を見るくらい熱いワンコだったの(笑)
同級生ケネちゃんも一緒にゆっくりのんびり長生きしましょうね。
20歳目指そうね!!!
Commented by myuring at 2015-09-07 16:09
>あいちゃん
おばあちゃんにお祝いコメントありがとう♪
今年は2週間あいちゃんと一緒に過ごせて嬉しかったです。
最初は戸惑っていたあいちゃんもすっかり慣れて
花梨や他の子たちとも遊べるようになったしね。
ヤンチャなくらいでちょうどいいわよ~
あいちゃんにはあんず母さんの分も長生きしてもらわなくちゃ。
また元気なお顔を見せにきてね♪
Commented by くりまま at 2015-09-07 21:52 x
すっかり遅くなっちゃったよー(>人<;)

花梨ちゃん
お誕生日おめでとう♪
これからも裏ボス稼業?頑張ってね(笑)
いつまでもみゅうママの側にいてあげてね〜
Commented by myuring at 2015-09-08 15:26
>くりまま
いえいえ~お祝いコメントありがとう♪
表の顔は可愛い赤ちゃんフェイスでみんなに愛され
裏ではビシバシと躾ける鬼教官なのよ(笑)
目が見えなくなってからは寝てる方が多いけど
いまだに時々くるみんにガウしてるわ(≧m≦)
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2015-09-03 22:46 | 花梨 | Comments(22)