人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

今朝の花梨

花梨にたくさんの応援ありがとうございました!
術後3日経過して落ち着きました。

今朝の花梨_b0001440_15375462.jpg
一日中こうやって寝てばかりだけど
ピンポーンにワンワンする元気も出てきたし(笑)
ただまだフードを食べてくれなくて・・・
歯を9本抜いたけど縫ってはいないので
いずいことはないと思うんだけど(^_^;)

牛肉やレバーの肉類にカボチャや大根。
子犬用の缶詰やミルクで栄養補助してます。
なんだか出産の時みたいf(^^;)
早く固形物を取って体重を増やして欲しいな~


今朝の花梨_b0001440_15382264.jpg
それに比べこちらの親子、ヤバいです!!!
花梨がイヤイヤしてペッした食べ物を
目にもとまらぬ速さで奪取するもんだから
完全にデブ道まっしぐら( ̄ヘ ̄;)ウーン
ご飯の時は隔離かな~
Commented by タロママ at 2015-11-09 18:39 x
いやだぁ~くるみん、座布団掛けてる!!(そこかっ…)
花梨ちゃん、残したら全部食べられちゃうよ(笑)
ゲンも、タロのご飯を横から強奪するんだよ、血筋ね~(笑)
花梨ちゃん、贅沢言うなら今だよ!「私は、高級お肉しかたべられましぇん」って言ってみよう~
Commented by mamihaha at 2015-11-09 19:52
花梨ちゃん、少しずつ元気を取り戻してるみたいだね!
タロママの言うように、今なら、わがまま贅沢し放題だよ~(*^ω^*)
みゅうちゃん達、虎視眈々と狙ってる感じだね(゜∀。)
こちらの親子は、元気で何よりです~♪
花梨ちゃん、もうひと頑張りだからね~!
Commented by くりまま at 2015-11-10 00:16 x
花梨ちゃん お疲れさま。
とっても頑張ったね。
いーっぱい頑張ったんだから、ちょっとくらい?ご馳走にしてもらわなくちゃね!

あ、横で狙ってる子がいるのね?
どこも一緒だねー(笑)
うちも。はにぃくんが食べない時とか、すごいんだよねσ(^_^;)
うちの子たちは具合悪い子をいたわるとかいうことは知らないらしいよσ(^_^;)

花梨ちゃん、早くご飯を食べれるようになるといいね。
Commented by ゆぅ at 2015-11-11 10:21 x
花梨たん、ゆっくりゆっくりでいいから
少しずつ元気になって体力戻そうね♪

うちのみぃ、べつにぷぅがイヤイヤしてないのに
器にお顔を突っ込んで横取りしてる~
だれに似たんだか(笑)
Commented by cocoasako at 2015-11-11 10:22
花梨ちゃん、少しは食べれるようになってきたかな?
みゅうちゃんたちがおデブになっちゃうから
がんばって食べてねー!

そしてくるみんのもぐり方が可愛い過ぎて
にやにやデレデレしてしまいましたー!笑
お座布団の使い方、じょうず!
Commented by myuring at 2015-11-11 11:49
>タロママ
うまーく座布団の下にもぐるでしょ~
毛布にもクルクルくるまるし天才かもしれないわ(笑)
強奪の速さったらあっという間だよ。
ハイエナを飼ってたか?!ってくらい食いしん坊f(^^;)
花梨の食材が高価すぎて人間の食糧が可哀想になってる。
鶏肉は地鶏、牛肉は和牛モモ、豚肉もなんちゃらポークだし
食べられる野菜を一通り揃えたし、それでもペッするんだよ~
どうしたもんか・・・
Commented by myuring at 2015-11-11 11:54
>マミ母
わがまま贅沢し放題も食べてくれるならいいんだけど
朝に牛肉食べても夜は食べないって感じで
その時に何を食べてくれるかぜんぜん分からないの(T_T)
おそらく麻酔の影響で腎臓や肝臓が正常に働いてないと思う。
様子を見ながらあまり食べないようなら点滴に行ってくるわ。
こちらの親子も健康ってほどじゃないんだけど
とりあえず食べてる間は大丈夫だーね(^^)v
Commented by myuring at 2015-11-11 11:59
>くりまま
具合悪い子をいたわる?あーないない!(笑)
自分のご飯は自分の物、残ったご飯も自分のだと思ってるもん。
うるさくてゆっくり花梨に食べさせられないから
隣の部屋に強制隔離することにしたよ(ーー;)
ご馳走だから食べてくれるわけじゃないでしょ~
毎回食べてくれる食材も変わるし大変よ・・・
はにぃ君もちゃんと食べて体力つけないとね!
最後は体力と気力勝負だから頑張って~~~
Commented by myuring at 2015-11-11 12:05
>ゆぅさん
200gくらい体重が増えたと喜んでいたら
昨夜食べた物をゲボして一気に戻っちゃった。
まだ内臓が治っていないのかもしれない・・・
みぃちゃん、そんな小さな体でやることが大胆だわ(笑)
食欲があるのはいいことだ(^^)v
それに顔を突っ込んでもぷぅちゃんは怒らないんでしょ?
そこがぷったんの優しいところだよね~
Commented by myuring at 2015-11-11 12:12
>ココママ
食べられるものならなんでも用意してあげるけど
毎回食べたい物が変わるので困ってます(ーー;)
花梨はどんどん痩せていくのに、
この親子たちはどんどん肥えてます( ̄ヘ ̄;)ウーン
くるみんは器用にいろいろな物を使うのよ~
ひざ掛けにくるまってのり巻きになってみたり
モフモフ布団でミノムシになってみたり
誰も教えていないのに不思議だわ(* ̄m ̄)プッ
太って肉付きが良くなったのに寒いのね~
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2015-11-09 15:42 | 花梨 | Comments(10)