人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

2分半の葬式

全員黒っぽいスーツ。
ネクタイは4人が黒、一人真ん中で白いタイ。

スタジオに入った5人にAD(?)が立ち位置を指示。
「中居さん、最下手です」(リーダーが下座?)

5人の並び順も発言順も違和感だらけ。
木村が真ん中に立つことはもちろんあるけれど
その時の他の4人の立ち位置とは違う。
長年見ていればそんなことは分かる。
事務所の指示通りのシナリオ。

短いコメントや表情に苦渋の選択をしたことがにじむ。
これで良かったねとはとても思えない。
解散すべきグループではない!
でもファンだから、
辞めても良かったんだよと言いたい。

慎吾が憔悴した顔であらぬ方を見つめ
中居くんは手をぎゅっと握り下を向き
これ以上ない屈辱感をにじませていた。
剛の「木村君のおかげ」セリフ的コメント。
言わされた感が満載の茶番劇。
そしてトドメが木村のHERO的俺さま顔。

どこからどう見てもまだ4:1の構図。
私たちが愛したSMAPはもう死んだのかも・・・
by myuring | 2016-01-19 12:37 | ママのつぶやき