人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

ドッグショー2回目

今日は札幌から高速で約1時間、三笠市という所で
北海道北クラブ連合会主催の連合展がありました。
前回より頭数も多くM.CCカード対象のショーでした。

『あんず頑張ろうぜぃ~オ~~~!』
と、前日まで元気良く掛け声かけてたのですが・・・
起きてみたらどしゃ降り状態(|||_|||)ガーン
ショーの始まる時間もこんな↓状態。
ドッグショー2回目_b0001440_9321962.jpg

ジャッジもスチュワードも雨合羽着用。
リングは急遽小さなテントの中に変更。

何より、あんずさん雨の中で歩いたことありましぇん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は着いた時からウロウロと落ち着かないあんずちめ。
ふみっちょさんにセットアップしてもらってても動いてばかり。
ザーザーと降る雨の音や水溜りが気になるのか
前回のような集中力が全くみられません。

“ま、仕方ないか~~~。雨の中の練習だと思ってひとっ走りしてこようぜ”
9時半から始まったブリード(ヨーキー)戦。
ステイがいまいち決まらなかったので、あんずちめの一番の魅力歩きに賭けて
水溜りを極力避けながら大きくラウンドしたらBOBいただけました♪
でも今日は頭数が少なくここでカードはもらえません(ノ_σ)クスン

じゃ~午後のグループ戦頑張ろうねと思ったら、なんとビックリ!!!
3グループ(テリア種)戦に進んだメス5頭(あんず含む)のウチ
関東方面から遠征してきたCH犬が3頭しかもプロハンさん付。
オーマイガッ!!!
完成されたCH犬はやっぱり綺麗。
しかもこんな雨の中でも綺麗に見せられるプロハンの技術。
コートも伸びてないジュニアでオナハンじゃ勝ち目ありません。脱帽でしゅ。

ドッグショー2回目_b0001440_9574073.jpgでも午後になってからのあんずはちょっと
慣れたのかBOB戦よりずっと元気に歩いてくれた
ので私の中では合格*^ー^*v
雨に濡れたコートを乾かすのにドライヤーかけたり
アイロン当てたり一生懸命お手入れしてくれた
ふみっちょさんに感謝です。

←可愛くセットアップしてもらったのに
全く覇気の感じられないあんずさん。

『びゅーてぃほーコートがぬれちゃうから
雨はキライでしゅ!あたちにあいましぇん』
Commented by みかんママ at 2005-06-13 16:47 x
みゅうママさんこんにちは~♪
今回雨だったんですね・・・、残念 
名古屋は土日とも天気良かったのに、
何度か雨の日のショーを観に行ったことが有るんですが、大変だな~って印象が残ってます。特にコートの長い犬種はね
簡単に雨天中止って訳にはいかないんでしょうね~

あんずちゃん綺麗でしゅ♪
Commented by ぴっとママ at 2005-06-13 18:05 x
あんずちめ!綺麗に伸びたね^^
なのに・・・雨だったですか?(><)
残念だわ~ん
でも まだまだこれからショーシーズンの北海道♪
フレー♪フレー♪
みゅうママ&あんずちめ&心強いサポーターふみっちょさん 皆でがんばってぇ(^0^)
Commented by 姫ママ at 2005-06-13 23:53 x
あんずちゃん、なんだか、、お疲れの表情。雨の中大変だったねーー!
ナデナデ ^-^ 
またまた、がんばってくださーーい!
Commented by denny1227 at 2005-06-14 07:46
折角のショーは雨だったのですね。
あんずちゃん、コートが伸びてますよ~♪
元気で歩くなんて素晴らしいじゃないですか~
これからも頑張ってね。応援しています~

みゅうままさん、ふみっちょさんと言う強いサポーターは嬉しいよね!
次回は晴れること願っています。
Commented by myuring at 2005-06-14 11:07
>みかんママ
雨天中止あるいは延期ならウレシイんですけどね(笑)
長毛種はみんなテンテコマイでした。できれば良コンディションで
ジャッジを受けたいですね。
Commented by myuring at 2005-06-14 11:09
>ぴっとママ
いつも応援ありがとう!そう上手くいったら誰も苦労しないもんね。
犬生山あり谷ありさ(≧m≦) 雨の中お弁当食べて帰ってきたよ。
来月は正念場なので体調整えておかなくちゃ~
Commented by myuring at 2005-06-14 11:11
>姫ママ
これ、終わった後じゃなく始まる前の顔なのf(^^;)
半分寝ぼけてるというか「え~やるんですか~」って感じでしょ。
犬だって調子のいい時もあれば悪い時もあるよね。
Commented by myuring at 2005-06-14 11:16
>デニーママ
この角度からだと伸びてるように見えるんだけどまだまだなのよ~(笑)
特にホール(口回り)はお転婆するからなかなか伸びない!難しいね。
ふみっちょさんがいなかったらウチはショーに出られないわ。
だから千歳に足を向けて寝られないの^m^
Commented by tehu at 2005-06-15 23:15 x
雨の中でも ドッグショーは、開催されるんですか!コートがぬれて、そりゃあ 大変だあ。あんずちゃんも、なにやら考え中・・?
鼻の上の被毛って、カットしなくても、ちゃんと伸びて、アゴヒゲ!?と同化しちゃうもんなんでしょうか?目やお口まわりが、さすが あんずちめどのです。こういうお顔が、ショードッグのお顔なのだなあ。感心しちゃう。
Commented by myuring at 2005-06-17 16:07
>tefuさん
雨が降ろうが槍が降ろうがやるのよ(笑)あまりひどい時はキャンセルするけどね。
同化するっていうのかとにかくどこも切らないで伸ばすのが鉄則かな~
もちろん足回り、足裏、耳毛はお手入れするけど。
てっぺい君もがんばってみる?
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2005-06-12 22:25 | あんず | Comments(10)