人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

健康診断

明日は健康診断なんだ~~~
だから今日は8時頃までにご飯食べなきゃいけないから大変。
急いで家に帰って支度しないと間に合わなくなっちゃうよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
オチャケは9時頃まで飲んでていいのかにゃ?

今回も胃部検査は胃カメラにしてもらったの。
だってバリウム飲めないんだも~ん(ノ_σ)クスン
『は~い一気に飲んでください!』なんて言われても
飲めなくて口からあふれ出ちゃうのが関の山。
それに検査後の地獄の苦しみったら<お食事中の方ゴメンなさい
下剤が効かない体質なもので七転八倒するの。

胃カメラだって好きじゃないよ~
苦しくて涙とヨダレでデロデロになるんだけど
バリウムに較べたらまだ我慢できるからさ。
それにしても毎年思うの。
健康診断に行くってだけで病気になりそうなんですけどf(^^;)
Commented by フランクママ at 2005-06-14 18:24 x
胃カメラやるんだぁ~!!!
頑張ってきてね♪
私、ダメなのよ~。入る前からオエオエ言っちゃいそう。。。
まだ未経験なんだけどね~。
おしゃけは控えめに~♪くくくっ
Commented by ぴっとママ at 2005-06-14 18:56 x
自慢じゃないけど・・・会社勤め経験が無いもんだから 健康診断したことないのよ^^; アタシ^^;
羨ましいかも・・・? 健康診断♪
一回やってみたいような 怖いような・・・ だよ~
おちゃけは12時くらいまでは いいんでないかい?(笑)
Commented by kintonton at 2005-06-15 00:27
「グッと飲んで~、もっと飲んで~、もっとググッと飲んで~」とこっちの
苦しさを知ってか知らずか暢気な声で呼びかけられるのって辛いです。
私は我慢してバリウムを飲んでいます。胃カメラは未経験。胃カメラの
方が怖そう…。
Commented by denny1227 at 2005-06-15 18:37
人間ドック、ここ2年行ってません。そろそろ予約しょうと思ってますが
何だか怖いわ~!バリウムも嫌。最後は少し残して、以前は飲みませんでした。「先生、ダメ!無理ですー」と。いくらイチゴ味でも辛いよね!
でも~ビールや日本酒よりか、飲めるかなぁ~(笑)胸が苦しく、息出来なくなるよりマシかな~と!胃カメラは経験無しです。
Commented by ふみっちょ at 2005-06-15 19:02 x
胃カメラの方がウェ~~オェ~って、ヨダレたれるし・・・苦手かも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
病院苦手だし、どっちにしてもバリウムも嫌じゃ!
無事、検査は終わったかしら?
Commented by misaki410 at 2005-06-17 09:39
お酒っか水分って以外と直前までとってても平気だわよ
イツも夜中まで飲んでるし( ̄▽ ̄)
胃カメラかー。いいなー。
バリウムが嫌だから胃カメラにしたいって言ったら
会社にも病院にもダメって言われた(ノ_<。)
なんてケチンボなのかしら(-"-)
Commented by myuring at 2005-06-17 14:52
>フランクママ
仕事柄やっぱり一度は体験しといた方がいいんじゃない?
なかなか楽しいよ~(笑)オチャケは普通に飲んじゃった!
Commented by myuring at 2005-06-17 15:14
>ぴっとママ
1回もしたことないのっ???
そりゃダメだよ~もう若くないんだからヾ(- -;)コラコラ
胃に穴が開いてるかもしれないよ。楽しいから行っておいで~~~
Commented by myuring at 2005-06-17 15:20
>kintonさん
最近のバリウムは美味しいっていうけど、どうしてもコンクリートを
想像して飲み込めないのよ~絶対マズイよね!!!
それにカメラならその時だけ我慢すれば終わるけど
バリウムはその後が苦しいでしょf(^^;)
Commented by myuring at 2005-06-17 15:23
>デニーママ
えっ!今はイチゴ味なの? でもヤダ!
無理ですって言ってるのに「一気に飲んでください」って言われて
ゲボしてからバリウムは恐怖なんだも~ん。
ビールやお酒ならいくらでも一気飲みするわ(≧m≦)
Commented by myuring at 2005-06-17 15:25
>ふみっちょさん
ヨダレは検査中は飲み込んじゃいけないから垂らすのが正解なんだよ~
上手な先生に当たれば怖くないから一度やってみたら~?
Commented by myuring at 2005-06-17 15:34
>misaki
お水なら大丈夫だろうけどアルコールを遅くまで飲んでたら
血液検査で引っかかりそうじゃん(笑)別の意味で怖いよ。
今回は会社負担してもらったけど前はバリウムとの差額を自己負担して
胃カメラにしてもらったよ。
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2005-06-14 16:20 | ママのつぶやき | Comments(12)