人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

宴会報告

いやいやいや~完璧に二日酔い寝不足のみゅうママです(^^ゞ

行ってきましたわよ!例の高飛車なお店!!!
友人と待ち合わせして7時にお店に入り名前を告げると
ちょっとイケメン男性が「昨日は失礼いたしました」と・・・
『げっ!この人とやりあっちゃったわけ?!
 テレビ電話だったらそこまで言わなかったのに』
ヾ(- -;)コラコラ

しかし行ってビックリ見てビックリってこのことですね。
席数ざっと70席程度のお店なんですが、午後7時にてびっしり満席。
カウンター以外は個室に区切られていてオシャレな雰囲気。
後からやってきた友達に「よくここの予約取れたね~」って言われて
『1週間前に電話したら取れたよ。そんなに人気あるの?』
「ここ人気あってなかなか予約取れないらしいよ~」
『あらっ!まぁ~!そうなのぉ~~?』

料理7品に飲み放題付クーポン使用で一人¥3,000-
 前菜(白身のカルパッチョ) サラダ(水菜と豚冷しゃぶ)
 鶏から揚げグリーンカレー風味 エビの何か(笑) 
 ピザ ステーキ丼 デザート だったと思う。 
お味の方もなかなか良かったらしい<またまた飲み専門のワタクシ
ま、内容と照らし合わせてもお得なコースだったと思います。
従業員もタメ口じゃなく一応ちゃんと敬語が使えてるし(笑)
「焼酎割りが薄い」という苦情にもちゃんと濃くして持って来てくれたし
(てか、そんな文句つけるのウチラだけじゃない?)
普通に合格点つけてもいいお店だと思いました。

だからこそ『なぜにそんなキャンセル料取るの?』
これだけ流行ってるなら前日の変更で十分対応できるじゃないっすか。
例え、私が6名キャンセルしてもすぐに埋め合わせできるはずだしね~
もう少し客の立場に立って臨機応変に対応してくれたら
もっともっとこのお店流行ると思うんですけど?!

というか・・・
「余計なお世話です。もう来てくれなくて結構!」って思われてるかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by degipochi at 2005-10-26 00:23
ま。ま。アリの穴から、堤防も崩れると。
電話一本の応対から、この店の斜陽が始まるのかもしれない。。。。
世の中どうなるか分かりませんからねぇ。
でも、せっかくの飲み会が、気分よく終了して、よかったですね。
めでたしめでたし♡。か?
Commented by myuring at 2005-10-26 15:41
>degipochiしゃん
電話って大事ですよね~それで気分害しちゃう場合もあるわけで!
『おごれる者久しからず』って言いますから、1年後に果たしてあのお店が
まだあるかどうか?!
楽しいメンバーが集まればいつだってどこだって楽しく終了する
っていうのは一種の特技でしょうか?!ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2005-10-22 14:01 | ママのつぶやき | Comments(2)