人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

七草粥

今日でお正月も終わり~♪
スーパーで七草セットを買ってきました。
一面真っ白な銀世界じゃ草摘めないもんね(笑)
今年一年の健康を祈って3ワンにも一口ずつお裾分け。

七草粥_b0001440_20275917.jpg
もちろん塩分ナシのお粥です♪
みんな気に入ったようでおかわりの催促だけど
あんまり食べるとお腹壊すからこれでおしまい!

セットの中にミニ大根(すずしろ)とミニかぶ(すずな)が
入っていたので頭をちょん切って水耕栽培にしてみたよ~
くるみん気になって仕方ありません(≧m≦)

七草粥_b0001440_20355821.jpg
Commented by denny1227 at 2006-01-07 21:57
みゅう家は、七草粥したのですね。偉い~~~!
我が家は今夜エビフライしたわ!
男連中は粥はいらないって!

くるみちゃん、気になるのね~^0^
水耕栽培この後も楽しみ~♪
Commented by fig801 at 2006-01-07 23:32
七草じゃないがアタクシも本日はお粥…
年明け早々風邪ひいたせいだわさ…(T_T)
で?七草粥って美味しいの?
じつはアタクシ…
食べた事なかったりして…(苦笑)

Commented by himetyoun at 2006-01-08 22:19
わぁ~♪みんな七草粥食べたのね~^O^今年も無病息災、元気に過ごせるね。
水耕栽培、かわいい~^^
それをツンツン背伸びして気にしてるくるみちゃん、もっとめんこい~♪♪
Commented by myuring at 2006-01-09 15:55
>デニーママ
私もエビフライ食べた~い!!!
でも正月太りの身なのでお粥で我慢しました(笑)
くるみが足でガリガリするので大根危うしです。
Commented by myuring at 2006-01-09 15:57
>misaki
風邪の具合どう?ちゃんと食べてちゃんと寝て早く治すんだよ~
七草粥は普通のお粥と変わらないよ。ちびっと野草の苦味がするくらい。
ダイエットにはいいんだけど飽きるのが難点!
Commented by myuring at 2006-01-09 15:59
>姫ママ
3ワンにはいつまでも元気でいてもらわなくちゃね~
だって病院代高いからさ(≧m≦)
大根の葉っぱが伸びてきたらまたお粥にできるし
くるみんに食われないようしっかりガードするわよ!
Commented by misaki410 at 2006-01-12 11:19
だいぶよくなってきた~♪^^
ちょっと胃が痛いくらいだけど、ほとんど回復~☆
やっぱ、若いってイイ( ̄▽ ̄;)
Commented by myuring at 2006-01-12 16:19
>misaki
いや、もう、絶対に、若くないから!
回復したのは底力?
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2006-01-07 20:36 | その他 | Comments(8)