人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

大雪

秋田や新潟地方の大雪が連日ニュースになってますが
ここ札幌も地味に大雪で大変なんですよぉ~
年末からほぼ毎日雪が降っていて
最低で5cm、ひどい時は15cmも1日で積もります。
正月休みもこの3連休も散歩に出るのに一苦労!
これ↓昨夜から今朝にかけて降った分。

大雪_b0001440_1645175.jpg


午後になって少し日が差してきたので散歩にGO!
休日ということもあって歩道の除雪が間に合わず
人間もワンコも雪をかき分けて進むのだ~
パパさんの身長180cmあるのに腰より高いこの雪の壁。
ここ幹線道路の歩道なんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

大雪_b0001440_1685690.jpg


人間だって歩きづらい雪道を
みゅうと花梨はお構いナシに走る走る走る~~~

大雪_b0001440_16125828.jpg


で、散歩が終わった後にはこの姿^m^
アンヨに雪玉がいっぱ~い!お顔も真っ白け~!

大雪_b0001440_16212627.jpg
Commented by ぱとまる at 2006-01-10 13:58 x
わぁ~~~w(*゚o゚*)w
やっぱり、北海道は違うわぁ!!!窓から見える景色も真っ白!
でも、雪質がサラサラしてるのかしら?キレイに見えます(*゚v゚*)
そんな雪の中を元気にお散歩してる、みゅうちゃん達をまるも見習って欲しいですぅ・・・。

みゅうパパさん180cm!!!いいないいな♪かっこいいな。
Commented by misaki at 2006-01-11 10:05 x
最後の北海道襲撃が懐かしいwww
ああー・・・ソッチのウマイもんが恋しい~!!(T_T)
Commented by myuring at 2006-01-11 14:52
>ぱとまるさん
スキーヤーには嬉しいサラサラパウダースノウだけど
こんなに降らなくてもいいだろ!と段々腹が立ってきましたf(^^;)
もう雪を捨てる場所がなくなってきたんですもん。
ま、ワンコたちにはそんなの関係ないらしいけどね~
180cmあってもカッコイイとは一言も書いておりません(笑)
Commented by myuring at 2006-01-11 14:55
>misaki
ウマいもん食べにおいで~♪
でも寒い中ラーメン屋に並ぶのは勘弁願いたい。
Commented by misaki410 at 2006-01-12 11:21
あれは辛かった・・・^^;
ほんとさぁ、そろそろ襲撃、って思うんだけど恐ろしく寒くて・・・www
もう少し暖かくなったら、ね・・・^^;
Commented by myuring at 2006-01-12 16:20
>misaki
やっぱり6月頃がいいと思うよ~
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2006-01-09 16:22 | その他 | Comments(6)