人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

食いしん坊みゅう

仔犬の頃から胃腸系が弱くて食べ過ぎては血便
食べたくないといっては吐血してたみゅう。
1歳の誕生月には毎週点滴注射に通院し
先生から『皆勤賞だね!』と誉められ心配され
病院代だけで5万円もかかって気絶寸前だったっけ・・・

一昨年くるみたちを産んだ時もツワリがひどかったし
産んでからも好きな物しか食べないワガママぶり。
トッピングなしのカリカリフードなんて“ふんっ!”
で、その合間にお腹壊して病院通い(||| _ _)ノうぅ

そんなみゅうが去年の夏から変身!!!
動物保険に加入したせいなのか
図太い中年女になったのか
とにかく食欲旺盛、元気になっちゃったのだ~

『お腹減ったよワンワンワン!』と催促して
トッピングなしのカリカリフードをぱくぱく。
食事の準備を始めると我慢しきれなくて
↓この通り┐(´-`)┌

食いしん坊みゅう_b0001440_154542.jpg

ママの手元が気になって本人のぞいてるつもり(笑)
二足立ちしてる時間も段々長くなってきて
疲れてくると壁に手をついて楽する方法まで学ぶ始末。
ま~みゅうが元気なのが我家にとっては一番の幸せ♪
血便吐血は永久に勘弁してね~~~
Commented by masumi at 2006-02-08 21:14 x
はかなげだったみゅうちゃんも健康になったのだからおめでたいよね~
なんにも食べてくれない時は、こっちまで心配したんだっけ。
保険がお守りになってるなら、それで役に立ってるんだからいいんだよ、健康体割り引きついてるでしょ~?
さららは、なんやかや元取るほど使ってるけど、らむは年々通院日数が減って去年はついに1回のみ! あやめもまだ使ってないし~
でも、保険対象外で行くことが多いから、獣医さんとは永遠に縁が切れそうもないわ。
今はしんちゃんからのかかり付けで絶対信頼できる先生だから安心よ。
Commented by denny1227 at 2006-02-08 23:25
みゅうちゃん、胃腸系が弱かったのですね。
血便嘔吐は大変だったでしょうが、今は健康だから嬉しいですね。
デニーはワクチン以外病院とは縁が無いです。
あっ!ニキビの大きいのが出来て潰して貰った事ある~
保険に入ろうかと悩んでいる内、早8歳を迎えてしまいました。
これから、いろんな病気が出てくるのかしら~?
いまさら、保険に入れるのかなぁ~?
Commented by P-sister at 2006-02-09 14:45 x
わかるわ~。
きちんと食べてくれるのって本当に安心だよね~。
ちゃんと食べて、ちゃんとよいう○ちを出してくれると。
ぴーもみゅうちゃんみたいだったけど、去勢してから今まで、本当によく食べるようになってくれて、本当に楽です。
ぴーくんは保険に入ってないんだよね。
貯金しなきゃ~。
Commented by myuring at 2006-02-09 16:10
>masumiさん
妊婦の時はバーベキュー味のフレーバーとかmasumiさんには
いろいろ探してもらったよね~
それなのに“はかなげ”って言われた面影はもうどこにもないさ(笑)
健康体割引なんてあるのかな?!パパさんに全部任せたから
あとで聞いてみようっと。ウチも保険対象外だ~~~
耳ダニ以来定期的に耳掃除行くようにしてるんだd(⌒o⌒)b♪
Commented by myuring at 2006-02-09 16:14
>デニーママ
みゅうが具合悪くなると長引いて大変だったの。お金もかかるし(>_<)
みゅうが元気なだけで我家はとっても平和です♪
犬の寿命も年々長くなってきてるから人間のように老化からくる病気も
きっと増えてくると思うの。我家はその時のための保険のようなもんです。
Commented by myuring at 2006-02-09 16:18
>P-sisterさん
フードジプシーしてたのが夢のようよ~ササミやレバーも用意しなくていいし
こんなに楽でいいのかしら?って感じ(笑)
でもどうしてこんな風に変わったのか分からないの。
ぴーくんに何かあった時のためにせっせと貯めなきゃね♪
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2006-02-08 15:12 | みゅう | Comments(6)