人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

花梨がお母さんに?!

花梨のヒートが始まって11日目の先週水曜日。
1回目の交配に行ってきました!!!

今回はどうしようかとずいぶん悩みました。
みゅうはツワリが重い子なのでもう出産させないけど
花梨はよく食べてくれるし年齢を考えたら
これが最後の出産になるかもしれないので
思い切って交配させることにしました。

お相手は前回と同じ“キャン”です。
生まれたらあんずの兄弟姉妹になります。
どうかどうかビーちゃんやチャーちゃんのような
可愛い優しいお顔のbabyが生まれますように・・・
できれば、あんずのお顔は勘弁願いたいヾ(- -;)コラコラ
ま、お顔はともかく骨格や構成は文句のない子が
生まれてくるのは間違いないでしょ~

花梨は2・3日前から受け入れ準備OKだったので
みゅうやあんずの前に行ってはお尻を出して
「どうぞどうぞ~♪」と誘惑ポーズ(笑)
無視されると今度は自分が馬乗りになって
腰を振ってるし<逆だっちゅうの
あまりにしつこいから3ワンとも逃げ出しちゃった~

そんなノリノリな花梨だったので
8日と10日の2回の交配も無事終了。
順調にいけば5月GW明けにチビクロスケの誕生です*^ー^*v

花梨がお母さんに?!_b0001440_1316621.jpg
あたちママになるでしゅか?

本日6日目、体重1.97Kg
Commented by ぴあの&みるく at 2006-03-13 16:06 x
はじめまして(^^)/~~~。。。ぴあの&みるくと申します。
ネットサーフィンでりょうさんの所から飛んできました。
かわいい4ヨーキちゃんがいるんですね。
本当にヨーキー大家族ですね。
本館の方にも立ち寄ってきました。
空君がお☆様になったんですね。
うちも4ワンがいます。1ワンシーズ&3ワンヨ~キ~ズです。
そして次女が空って言うんですよ。
なんか親しみが持てお邪魔しました。
りょうさんの所のイヴ&ジュリちゃんも可愛くて大ファンです。
こちらのみゅうちゃん達もとっても可愛い(@_@)。
花梨ちゃんおめでたですか?楽しみですね。
以前にいたぴあの(シーズ)はお母さんになったことが4回ありますが
今の子達は1回もないんですよ。
もう・・・なんか小さくて怖いのが先で・・・。
又ちょくちょくお邪魔して良いですか?
よかったらうちのヨ~キ~ズも見に来て下さい。
空chanが待っています
Commented by ku-ko at 2006-03-13 17:54 x
花梨ちゃんママになるですか~?楽しみですね~(*^。^*)
あんずちゃんの兄弟姉妹という事は・・・
女の子がいたら残すのかな?そしてまたまたショーチャレンジ?
ますます楽しみですね~
おっと、その前に無事に産まれますように・・・(-人-)
Commented by ちーちゃん at 2006-03-13 20:47 x
花梨ちゃん、ママになりそうなんですね
あんずちゃんのような骨格構成がすばらしい子が生まれてくれそうですね
私もなんか楽しみです(*^o^*)
無事かわいい子たちが生まれますように・・・。
花梨ちゃん、期待してるからねっ♪頑張ってね~♪
Commented by てふ at 2006-03-13 21:27 x
花梨ちゃん、2キロないんですかぁ。チビママちゃん誕生でしゅね。
うわ~、それで、出産しちゃう?? パピィもちびちびチャンですね。
みゅうママも これからは、ますます気が抜けない・・・?
花梨ママと二人三脚ならぬ 一応 二人六脚!で頑張ってください!
Commented by 姫ママ at 2006-03-13 21:43 x
わぁ~♪おめでたですか~?いいなぁ~楽しみですね^O^
花梨ちゃん、お大事に~!!
Commented by denny1227 at 2006-03-13 22:56
わぁ~!花梨ちゃん、ママになるのですね♪
みゅうままさんも嬉しい忙しさになるのかしらね。
私も楽しみにしています。
花梨ちゃん!頑張ってね。可愛いベビー誕生が待ち遠しいです。
Commented by myuring at 2006-03-14 13:14
>ぴあの&みるくさん
初めまして&いらっしゃいませ♪りょうさんのHPでお名前は拝見してました。
4ワン家族は一緒ですね~にぎやかなの想像できます(笑)
ウチのそら君はお星さまになっちゃったけど、生きていたらきっと
そらちゃんのように元気な子だったと思います。
いつもバタバタなHPですが気軽に遊びに来てくださいね*^ー^*
Commented by myuring at 2006-03-14 13:15
>ku-koさん
交配しても必ず生まれるわけじゃないから・・・
先ずは1ヵ月後まで花梨には栄養付けてもらって元気に過ごしてみらうわ~
で、出来てなかったらただのおデブさん?!(≧m≦)
Commented by myuring at 2006-03-14 13:18
>ちーちゃん
あんずの時は3匹とも立派な構成だったけど今回はどうかな?!
こればかりは生まれてみないと分からないもんね。
とにかく元気に無事に生まれてくれればそれだけでいいわ~
これから2ヶ月間応援してね♪
Commented by myuring at 2006-03-14 13:21
>てふさん
花梨は大きくないけど良く食べ良く動くから立派な赤ちゃんを
産んでくれるんですよ^m^
あんずたちの時も3匹とも120g越えの元気な赤ちゃんでした。
今回もそうだったら育てるのがラクなんだけどな~どうなるでしょ?!
Commented by myuring at 2006-03-14 13:24
>姫ママ
1ヵ月後の触診まではまだオメデタかどうか分からないのよ~
赤ちゃんの分もとせっせと食べても出来てなかったらただのデブf(^^;)
その時はママと一緒にダイエットだわ~~~
Commented by myuring at 2006-03-14 13:26
>デニーママ
久しぶりにクロスケちゃんが見たくて(笑)
でも実際の育児になったら2時間おきのミルクやりで、また一気に白髪が
増えそうで今から白髪染め買っておくわ(||| _ _)ノうぅ
Commented by てふ at 2006-03-14 20:53 x
ちっちゃな身体で、立派な赤ちゃん・・・ううん@^^@ 考えただけで、うるうる・・。おめでたを祈ってます。 
・・・2時間おきのミルクやり・・って、みゅうママがするの??(←何も知らなさすぎ。苦笑)
Commented by myuring at 2006-03-15 13:37
>てふさん
元気に生まれたらまたてっぺい君のイトコ増やしちゃうね(笑)
我家だけで現在6匹、今度は何匹でしょ?!
お母さんがオッパイあげて下の世話までしてくれると乳母役は楽なんだけど
オッパイの量が足りなければミルクで補乳してやらないといけないし
チッチやウンPを舐めないお母さんもいるからその時は私が代わりに
取ってあげるのよ(赤ちゃんの時は自力でチッチやウンP出せないの)
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2006-03-13 13:21 | 花梨 | Comments(14)