人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

秘密兵器!

なに離乳食がイヤとな?

ならば・・・コレでどうだ!!!


秘密兵器!_b0001440_1352344.jpg
生牛肉(赤身)を包丁で細かく叩いて柔らかくしたものです。
これを鼻クソ(?)ほどの大きさに丸めて数粒食べさせます。
モグラーズたち、喜んでアムアムするよ~♪
これで母乳やミルクより美味しい物が世の中には
あるんだとウソつく認識させちゃうわけです。


秘密兵器!_b0001440_13551052.jpg
フードを食べないさんまちゃんもこの通り^m^
ぱくついてま~す!!!


秘密兵器!_b0001440_13573774.jpg
石ちゃんは口に入る物はなんでもいいもんね(笑)


秘密兵器!_b0001440_13582599.jpg
イチゴも可愛い顔して食いしん坊!
最近は石ちゃん並の食欲です。


それでもまだフードだけってわけにはいかないようで
秘密兵器を駆使しながらもう少しミルクと併用です。
Commented by ku-ko at 2006-06-05 22:35 x
始まったね離乳食。牛肉赤身なんだ~フムフムφ(..)( ..)φメモメモ
食べるのは数粒?残ったのは冷凍?
Commented by yo-key_coco at 2006-06-05 23:30
こんばんわぁ 
生肉大人のワンコにあげてみても大丈夫ですか?
食事のアクセントにまぜてみようかなぁと思ってます。
Commented by Maggoo at 2006-06-06 03:50 x
こんばんわ~^-^
もう、ふやかしフードあげてたんですねー!おどろきw
食べないのは困りものですねー・・・
なんと!贅沢者(@@;)生肉なんて!
うちのわん子は今だに口にしたことないです^-^;
でも、たくさん食べて早く大きくな~れ!^-^@
Commented by xxsakuraxxcat at 2006-06-06 09:02
だんだん見分けがつくようになってきました。お耳が小さい~可愛い!!ご飯も美味しそうです~
Commented by myuring at 2006-06-06 11:08
>ku-koさん
1回に鼻くそ5粒くらいかな?!
買ってきた肉を叩いて先ずこの小皿分ずつ冷凍しておくの。
食べさせる都度解凍すればいいんだよ~
Commented by myuring at 2006-06-06 11:16
>yo-key-cocoさん
もちろん大人のワンコも大丈夫です。というか目の色変わるくらい好きです!
野生の血がよみがえるんでしょうかね~
元々は肉を食らってたわけだし火を通した肉よりも生の方が
消化がいいので安心して与えてください。
でも豚や鳥はダメなのと食べすぎ注意(笑)
Commented by myuring at 2006-06-06 11:19
>Maggooさん
様子見ながらだけど3週目くらいからミルクと併用で食べさせてます♪
5週目くらいだともうふやかしフードだけかな?!
ウチのワンコたちはとってもグルメざ~ます!!!
私たちの食料よりワンコの食費の方がお高いんですのよ┐(´-`)┌
Commented by myuring at 2006-06-06 11:22
>nanakoさん
見分けつきますか~?
飼い主だから顔つきが全然違うの分かりますけど
見慣れていないとみんな同じ顔に見えるでしょ^m^
それぞれ個性が出てきて楽しいです♪
Commented by ayu at 2006-06-06 22:59 x
わぁ~しばらくご無沙汰している間にずいぶん、ベビーちゃん達成長しましたね!きゃわゆい♪もう、離乳食が始まったんだね。早いなぁ。
それにしても、3匹ともかわいいお顔してるね~将来が楽しみだわん!
Commented by myuring at 2006-06-07 09:55
>ayuさん
クロスケの成長は早い!!!1ヶ月で生まれた時の6倍だもん(笑)
人間でいうともう1才なんですって~~~
そういえば訳の分からない言葉を喋ってるわ^m^
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2006-06-05 14:05 | チビッコ | Comments(10)