人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

吉田拓郎&かぐや姫

今日はNHKのデジタルBSで午後1時からライブ中継されてる
『つま恋コンサート』にパパさんと見入ってます。

拓郎もかぐや姫も私たちの青春だったんだよぉ~
伝説の「つま恋コンサート」から31年・・・
歌ってる人も観客もオジさんオバさんになりました(笑)
いや~懐かしい曲ばかりで歌詞カードなくても歌えるから。

たった今、中島みゆきがサプライズゲストで出ました!!!
拓郎と中島みゆきのデュエットなんて今後絶対にありえないよ。
実はワタクシのカラオケ18番は中島みゆきでございます(≧m≦)
大学の先輩でデビュー時から大好きでした。
ん~~~今夜はとってもいい気分です♪
Commented by ろしお君 at 2006-09-24 20:22 x
そ〜そ〜そ〜〜よ〜〜〜(笑)
なごり雪 いちご白書をもう一度 22才の別れ・・・
陽水の曲を弾きたくてギターを買ったのもこの頃・・・
12時からぽぷこん聴いてやね
私鉄沿線なんちゅうのもあったわね〜〜(爆)
Commented by みーしゃん at 2006-09-24 21:42 x
わたしも同じ・・かぐや姫&中島みゆき&ゆーみん♪
そうそう~~青春だよね・・あの頃あたしも若かった!!
中島みゆきもかぐや姫もテープで持ってるCDなかったもんね(汗)
Commented by myuring at 2006-09-25 11:23
>みーしゃん
あの頃ワタクシも確かに若かった(笑)
テープもカセットデッキになったばかりの頃だったな~
CDやMDじゃなくてSPやLPレコードの時代だったもんね。
今でもたくさんのレコード大事に持ってるよ^m^
Commented by myuring at 2006-09-25 13:08
>ろしお君
年代的にこの話題に引っかかったか(笑)
あの頃を思い出して懐かしくて涙が出そうでしょ~
私にも「神田川」のように石鹸カタカタ鳴らしたことがあったからなぁ
(パパさんと出会う前のことだから時効だよね)
Commented by denny1227 at 2006-09-25 15:20
75年代、31年前は日本に居なかったけれど、テープを送って貰い聞いたものです♪懐かしいね。あの時は若かった!
神田川懐かしい~♪おばさんにもなったものだわ~^0^
Commented by くりたんた。 at 2006-09-25 16:25 x
ぜいぜい。。。タロママさんの所から、みゅうママさん宅を探してやって来ました(爆
マイミクさんにも「カラオケ同好会」に入っている方が居ます。
フォークの歌姫と呼ばれていたそうな。多分、みゅうママさんと同じお年頃かと思います。高橋まりこさんのような美声の方ですよ~。
お仲間にいかがでしょうか?(笑 ちなみにパピヨン飼いの専業主婦さんですが。
ジャンルは違えど…くりたんた。‘70年代グラムロックバンドのコピーバンドとして、30日にデヴューする事になってしまひまして(滝汗
ヴォーカルのみならず、衣装とか~上から下まで全て金色?なので(爆 小道具が全てラメやら何やらで下準備が大変です。
そふいふ面倒な事は、くりたんた。苦手なので旦那がやります、喜んで。
今晩もギター担当の旦那と共に、他の仲間とスタジオ入りです~~。皆日中は仕事してるんで、練習は夜になっちゃうのです。バンドの爆音に負けずにガンガってシャウトして来ますよ。マリラビはアイちゃんの居る実家(と言っても車で数分)でお留守番です。

あ!もしよろしければ相互リンクお願い致します。ぺこり~~。
Commented by myuring at 2006-09-26 10:54
>デニーママ
31年前に日本にいなかったって、そっちの方が凄いインパクトだわ!
国際的なご家庭だったんですね~~~
神田川を知らない世代の方が多くなってしまったのよ。
それもショック(||| _ _)ノうぅ
Commented by myuring at 2006-09-26 11:03
>くりたんた。さん
遠路はるばるご苦労さまでした(笑)
「カラオケ同好会」はちょっとパスしたいかな~ただの下手の横好きなので。
10代はフォーク、20代はブラックソウル、30代でユーロビートを経て
現在SMAPってなんでしょね(* ̄m ̄)プッ
ハード系ロックはついていけないけど昔はシカゴが大好きでした。
バンドデビューおめでとうございます。成功を祈ってるわ~
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2006-09-23 20:48 | その他 | Comments(8)