人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

気が付いたら4日

元旦は朝からアルコール漬けでダウン(笑)
2日はパパさんの実家へ行って
3日は朝から年越した4ワンのトリミング。
お休みってどうしてこんなに早く過ぎるんでしょ。

というわけで、今日やっと初詣に行ってきました♪
北海道神宮まで行く気力はなかったので近くの神社へ。

気が付いたら4日_b0001440_17221710.jpg
4ワンを代表してみゅう&花梨と一緒に。
お賽銭もどーんと奮発して100円だ、どうだヾ(- -;)コラコラ
神様にみんなの健康をパンパンとお祈りしたよ。


気が付いたら4日_b0001440_17252633.jpg
引いたおみくじが「吉」だったのは
お賽銭が少なかったからかな~?!



人間用お節は毎年のごとく適当に手作りしたけれど
今年は気張ってワン用お節を買っちゃった!

気が付いたら4日_b0001440_172939100.jpg
鶏、鴨、ラムのローストやポテトパンケーキ、
ワン用パスタなど盛りだくさんで3日かけて食べました。
とても美味しかったらしくみんながっついてたよ^m^
これで来年までご馳走はないからね~~~
Commented by ぴあの&みるく at 2007-01-04 21:59 x
わぁ~~~。みゅうままもワン用おせち買ったのね。
美味しそうだね。少しと思っても結構沢山あるんだよね。
家も少しずつ分け合って食べましたよ。2日は充分あったよ。
本当にご馳走は来年までおあずけだよね。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
Commented by くりまま at 2007-01-04 22:04 x
すごーいっ♪ さすが北海道っ子だ~♪ 雪の上を素足で(ってワンは当たり前~?)歩いてるじょ~ぉ^m^
くんちゃん、一度だけ・・・雪の上におろしたら、ものすごく固まってブルブル小刻みに震えてたのぉ^^; それ以来、やってましぇんっ
ワン用の御節、すごい豪華だね~♪ 人間もOKな感じ~ぃ^^
Commented by ちょこかな at 2007-01-04 22:27 x
雪の上を素足・・・・っていうのに驚きました!
平気なんですか~??
豪華なおせち料理にもビックリ@0@
Commented by POOH at 2007-01-04 23:30 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もおっちょこちょいの私のことヨロピコ^^

初詣行ってきたのねぇ。
家も今年は大奮発して100円だよ(*^▽^*)ゞ
元気に1年すごせるといいよねぇ。
それにしても着物すっごい似合ってるよ~ん。
べっぴんさんで注目の的だったでしょ?
それにしても豪華なワンコお節じゃ。
見るからに美味しそうだよねぇ。
Commented by タロママ at 2007-01-05 13:52 x
雪の上に素足に、反応している方がいて笑える~
北海道では当たり前で、違和感なんてないよね(笑)
でも、二人ともキャシャだから、寒そうに見えるのかも・・・
一応、姫だからねぇ~
家も、奮発して100円だったなぁ~ だっていつもは10円だよ・・・・
だから、ワンコお節なんて、贅沢で買えません(涙)
Commented by myuring at 2007-01-06 17:40
>ぴあの&みるくさん
このお節もけっこうな量でしたよ~
大型犬なら一瞬でなくなるんでしょうけど、たっぷり3日分ありました!
大盤振る舞いしちゃったからしばらくは貧乏食で我慢してもらいます(笑)
Commented by myuring at 2007-01-06 17:42
>くりまま
このお節はもちろん人間も食べられるように作られてます。
といっても味がないのでソースかけないとね(笑)
うちの子たちは北国仕様の肉球してるので大丈夫みたい♪
小さい頃から慣れちゃってるんだね。
Commented by myuring at 2007-01-06 17:44
>ちょこかなさん
雪の上でも全然平気ですよ~逆に水たまりとかの方がイヤみたい。
北海道のヨーキーはたくましいのだ!!!
Commented by myuring at 2007-01-06 17:45
>POOHさん
おめおめ~♪
お賽銭ってみんなどのくらい入れるのか気になってたの。
やっぱり100円だった?良かった~^m^
我家としてはこれでも奮発したんだから!!!
Commented by myuring at 2007-01-06 17:48
>タロママ
タロ家はお節は買わなくても豪華なクリスマスケーキ買ったでしょ!
ウチはクリスマスなかったから(笑)
そうそう北国ヨーキーはこれが普通だもんね。
シモヤケも出来たことないし娘たちも喜んで走り回ってるよ。
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2007-01-04 17:34 | その他 | Comments(10)