人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

冬の味

んー美味しそうなオチリが並んでるな~
後からカプッとかじっちゃうぞーっ!

冬の味_b0001440_13474065.jpg
「くんくんくん、おいししょうなにおいしまちゅね~」
『ママが大根トントンしてましゅよ』

なーんて話してるのか、左から花梨、あんず、くるみん。
みゅうはいつものようにソファの背の上(笑)

みんながクンクンしてるのは『ぶり大根』
昨日、スーパーへ寄ったら新鮮なぶりのアラが
あったので炊いてみました。

冬の味_b0001440_13553195.jpg
まだ色が薄いけど味はいいのよ、これでもf(^^;)
明日になったらもっと味が沁みて美味しくなるね。
Commented by denny1227 at 2007-01-23 17:23
ぶりを煮てたら良い匂いするよね~♪
そりゃ~寄って来るのも分るわ~
可愛い後姿ですね。覗き込んでいるのが分ります(笑)
今夜のメニューを考えながらPCしてるので、これ頂きます♪
大根有るけれど、新鮮なぶりのアラがあるかしら~?
これから、スーパーに行って来ます(*^▽^*)
Commented by キム(リリパパ) at 2007-01-23 19:02 x
今晩わぁ~またまた、覗きに(笑)
しかし・・お尻が・・可愛いです♪思わず~キスを(気持ち悪い?)
しかし・・ぶりのアラ煮・・・美味そうですねっ!!
大根に味が滲みて・・・♪
Commented by タロママ at 2007-01-23 23:52 x
ねぇ~みゅうままって、お料理上手なのね~
花梨、あんず、くるみん、タロ、タロママ、タロ父・・・・・って、並んでみようかなぁ~
納豆ねつ造で、ショック受けてるし・・・・(笑)
Commented by リックママ at 2007-01-23 23:53 x
あいちゃんがホップ君のところへ行っちゃうのね。
寂しくなるね。でもきっとあいちゃんホップ君となかよしになって
幸せになるね。
かわいいおしりだね~
Commented by フラミンゴ at 2007-01-23 23:55 x
ぶり大根って、作るの大変じゃないですか?
ダンナが好きなので、安いぶりがあった時に作りますが、私は匂いで
お腹いっぱいに。人の作った「ぶり大根」なら好きなんですけどね。
ぶりも、高いですよね。
お仕事終わってからの「ぶり大根作り」は、結構ハードかも。
煮物系は、時間かかっちゃうもんね。みゅうママさんは偉いです!
柵を逆さにして立ててるのが、「知恵」ですね~。



Commented by ぴあの&みるく at 2007-01-24 12:52 x
きゃ~~~またまた美味しそうな。
酒のおつまみ好きですか?勿論大好きなのよ。
大根にぶりの味がしみておいしいわね。
▽[。・ェ・]▽ wan達も臭いが気になるご様子。。。
そりゃ~そうですよ。今日のご飯かしら?って思ってるかもデスね。
Commented by myuring at 2007-01-24 16:51
>デニーママ
新鮮なブリ買えました?
ウチの子たちは猫っぽいのか魚が大好きなんです。
ブリは食べさせられないので大根で我慢してもらいました^m^
Commented by myuring at 2007-01-24 16:53
>キムさん
おいしそうな桃尻でしょ(≧m≦)
ワタクシ、お尻フェチなんで~す<もちろんワンの
時々後からカプッとやるのが趣味です!
Commented by myuring at 2007-01-24 16:54
>タロママ
納豆ねつ造には参ったね~いっぱい買いだめしたんでしょ?
でも健康食品には違いないから毎日食べよう!!!
Commented by myuring at 2007-01-24 16:56
>リックママ
全く知らない所へは出すつもりはなかったけどホップの所ならと・・・
血の繋がった兄弟だし仲良くやってくれると思います。
プクプクお尻って本当に可愛いよね♪
Commented by myuring at 2007-01-24 16:59
>フラミンゴちゃん
会社帰りのスーパーだと値下げシールが張ってあるからお得♪
お風呂入ったり洗濯してる間にコトコト火にかけておけば
煮物系はちゃんと出来上がるから逆に楽チンなのよ~
柵はこうしておくと倒れずらいって発見しました(笑)
Commented by myuring at 2007-01-24 17:01
>ぴあの&みるくさん
我家は酒のつまみになる物しか作りません(≧m≦)
ブリ大根も冬ならではの味ですもんね。
ワンたちには煮る前の大根をあげました。
Commented by けいこ at 2007-01-24 17:09 x
可愛いおしりが並んでる~。
私は、、一番右のおしりちゃんが好み(笑)
ブリ大根、大好物!美味しそう・・・!
Commented by degipochi at 2007-01-25 01:40
これで一杯行ったら、堪えられませんな。じゅる。
あ、あいちゃん、お輿入れが決まったそうで。。。。
おめでとうございます。
寂しくなるけど、家族はいつまでも家族だものね。また、会おうね。
Commented by myuring at 2007-01-25 14:23
>けいこさん
ポチャ系がお好み???
花梨とあんずは筋肉質なのでちょっと硬めかな~
一番触って気持ちいいのは中年太りのみゅう(≧m≦)
Commented by myuring at 2007-01-25 14:26
>おかあしゃん
やっぱりこれにはジャパン(日本酒)でしょ~
日本人で良かったな~と思う一瞬ですね^m^
あいは外に出すけど感覚的にはいつまでもウチの子です。
今までの9匹もそうだったように、いくつになっても心配してますね。
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2007-01-23 13:58 | みんな一緒 | Comments(16)