人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

3mm隊

やっと春らしい陽気になったので「花梨、やるわよ!」

3mm隊_b0001440_14515845.jpg
ウィ~~~ン ウィ~~~ン
バリカンの音も軽やかに(笑)
半年ぶりの『3mm隊』完成!

あたちちょっとしゃむいでしゅ・・・
プルプルプルッ

あは~ゴメンよf(^^;)
ちょっと早かったかな。
Commented by piano_milk at 2007-04-24 15:37
花梨chan。♡→ܫ←♡可愛い♡→ܫ←♡可愛いよ
3mmなんですか?お洋服着られるからいいかなぁ。。。
空も切りたくなりました。フリフリ着せて可愛くしてあげたいけど、
勇気がありません。後悔したらと。。。
でも花梨chanのようにちょんまげ残したら可愛いかな?
゜ー☆)(。_★)(゜-☆)(。_★)ウンウン悩みまくり~~~。
Commented by りん★ママ at 2007-04-24 16:42 x
あら花梨ちゃんスッキリしちゃって寒そう(笑)
うちも最近…ロン毛(笑)持て余し気味なので(^-^;
短くしちゃおうかと思ったりするけど
なかなか勇気が…。
Commented by priko at 2007-04-24 20:13 x
花梨ちゃん、可愛いです!
バリカンって結構難しいのに、凄くお上手!コツを教えて欲しい〜!安全カバ-が付いてるとやりずらくて、外してやったらポッキ-のお尻がツルツルになっちゃって驚いた事があります!(汗)
Commented by ぱんちまま at 2007-04-24 21:04 x
私も体すっきりで頭でっかちに見えるスタイルがすきなの♪
子供みたいで可愛いわよね。
みゅうママが刈っちゃうの?
私は勇気ないわ~
Commented by Vanilla at 2007-04-24 22:21 x
え~?3mm?
すっきり~ね!ミニーも夏になったらカットしちゃおうかしら☆
でも、みゅうママさん所のワン達は 小さくてめんこいから
短くても 可愛いんだろーけど 家は、短いと何犬?になってしまうのよねん!!
でも、短いのも可愛いんだけどね♪親ばか・・・(^m^)

Commented by mina at 2007-04-24 23:08 x
短いのも似合うわ~!
うちも1度短くしたけど、それはそれは不評でした(^▽^;)
自分で、できちゃうところが凄いわ。
美容室には、あまり行かないのかな??
Commented by 姫ママ at 2007-04-25 00:06 x
3ミリといってもお顔の毛が長いから、あんまり短く感じないよ~(^^v)
今度姫も~格安でよろちくです♪♪
Commented by タロママ at 2007-04-25 06:50 x
花梨ちゃん、めんこいよ~
動く宝石ヨーキーは、長い方がヨーキーらしいのかなぁ?
私は、短い方が好きでタロも短くしちゃってるよ~
タロも、姫ちゃんと一緒によろちく♪

Commented by たーちゃん at 2007-04-25 07:44 x
私もとうとうバリカン買っちゃいました(^_^;
ミニーの肛門で試したけど・・・
徐々に色んなとこ挑戦してみよーっと!
姫ママと同じく 花梨ちゃんのお顔の毛が長いから短く感じないね~
Commented by kennei at 2007-04-25 11:09
うちも伸びるのが早いしトリミングに行ってきても気に入らないところとかあるのでちょちょっとできるバリカンって良いですね
でも超不器用なケネママでも使えるんですか~?
今、2~3週間周期で行くんですが・・・
バリカン買ったほうがいいかもです
Commented by Denny1227 at 2007-04-25 12:32
みゅうママさんがご自分でバリカン出来るって凄いです。
あの~ ちなみに手足もするのですか?
何だか難しそうですがお上手ですね。
デニーは背中が3ミリバリカン。横腹はプレスリーみたいに伸ばしています。あっ!手足もそうだわ~(爆)
Commented by myuring at 2007-04-25 13:12
>ぴあの&みるくさん
花梨は毛質がモコモコちゃんなので伸ばすとクマさんみたいなの。
それはそれで可愛いんだけど毛玉が出来やすいのでできるだけ
短くしてます。でも触り心地は4ワン中一番気持ちいいんだ♪
Commented by myuring at 2007-04-25 13:14
>りんママさん
せっかくあそこまで綺麗に伸ばしたんだしお手入れする時間があるなら
フルコート目指してもいいと思うわ♪
ウチはお手入れする時間があったら4ワンの遊び相手する方が
私が楽しいのでf(^^;)
Commented by myuring at 2007-04-25 13:17
>prikoさん
ポッキー君のオチリがツルツルに?それ見てみたかった(≧m≦)
バリカンは1年前に買ったのですが楽しいですよ~♪
素人だけどそれなりにちゃんと切れるのでカットが苦にならなくなりました。
今度バリカン講習会でもやっちゃう?!
Commented by myuring at 2007-04-25 13:20
>ぱんちまま
マッチ棒とかコケシとかキノコって雰囲気でしょ(笑)
さすがに3mmは羊の丸刈りのように毛が取れてくるので
バリカン持つ手にも力が入りますよ~~~
Commented by myuring at 2007-04-25 13:23
>Vanillaちゃん
短くするとチワワ?とか何犬?って聞かれてヨーキーだと分かるように
頭のチョンマゲだけは残すようにしてるの(≧m≦)
カットの仕方で雰囲気変わるからミニーちゃんもチャレンジしてみては?
Commented by myuring at 2007-04-25 13:25
>minaちゃん
美容室ってワンコのトリミングのこと?
4ワンとも一切行かないよ~全部自分でできるから。
以前トリミングで耳を切られたり肉球を傷つけられたことがあって
それ以来自分の犬は自分でやる!って決めたの。
この子達も預けられるよりは家の方が安心するみたいだしね*^ー^*v
Commented by myuring at 2007-04-25 13:27
>姫ママ
洋服着せちゃったらマルガリータには見えないでしょ^m^
格安でなんぞと言わずに来てくれたらササーッとやってあげるわよ♪
Commented by myuring at 2007-04-25 13:30
>タロママ
私は毛が長いからヨーキーが好きってわけじゃないから
どっちでも構わないと思ってるわ~
短いとお手入れも楽だし動きやすいし洋服も着せられるもんね♪
じゃ~今度タロ君が来たらチョキチョキしちゃう???
Commented by myuring at 2007-04-25 13:32
>たーちゃん
これで頭まで短くしちゃったらチワワと間違えられそうだもん(笑)
あの小さなバリカンだったら足裏とか耳にも使えるから
頑張って試してみて!!!
Commented by myuring at 2007-04-25 13:35
>ケネママ
お金持ちのケネママ家だったら2・3週間ごとにトリミング行けるけど
我家で4ワンを出してたら間違いなく破産します┐(´-`)┌
バリカンはプロ仕様なので買う時は高いなと思いましたが
トリミング代を考えたら3ヶ月で元が取れちゃった(笑)
プロ仕様でも取り扱いは超簡単ですからケネママも大丈夫ですよ。
Commented by myuring at 2007-04-25 13:40
>デニーママ
首から下の体の部分は丁寧にバリカンかけて手足は大雑把にやって
後は全部ハサミでカットします。お顔は普通のハサミと透きバサミです。
始めの頃は時間かかってましたが慣れたら早いもんですよ~
もしかして私って天才?ヾ(- -;)コラコラ
Commented by ぴっとママ at 2007-04-25 20:18 x
なぬぅ?
まだお山に雪が見えますのに・・・3mmにしちゃったの?^^;
風邪ひかないかしら?(汗)
さすが みゅうママやなァ~(爆)))
Commented by myuring at 2007-04-26 10:37
>ぴっとママ
土日がポカポカ陽気だったもんでついやっちまっただf(^^;)
でもTシャツ着せておいたら大丈夫みたいなのでホッと一安心!
お山の雪は5月末くらいまで残ってるよ~
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2007-04-24 15:04 | 花梨 | Comments(24)