人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

オーマイガッ!

突然、いきなり、何の前触れもなく
昨日Myパソコン逝ってしまいました・・・

午前中、普通に使っててカタカタ音がするな~
なんだか煩いな~と思った途端、即アウトですがな(T_T)
その後サポートセンターに確認しても「修理しかありません」
「データは無理です」と言われ、諦めきれず市内の業者に持ち込んで
調べてもらったけどハードディスクが完全にいかれちゃってました。

ハードディスクを交換してリカバリーしてもらい25,000円也。
これは安かったけど、データ復旧するにはクリーンルーム完備の東京に送って
しかも復旧率70%で7万~30万ですってよ!!!!!
お友達に「こまめにバックアップしておかなきゃ~」なんて言っておいて
自分がバックアップ取るの忘れてたお間抜け(ーー;)
大事なデータ(会計データやワンコデータ)もたくさんあったけど
プー生活でそんな大金出せないので泣く泣く断念したよ(涙)

PCは直ったのでこうしてblogの更新はできるんだけど
"お気に入り”が吹っ飛んでしまいお友達の所に遊びに行くのに
ただいま非常に時間がかかっております。
(エキサイトリンクとmixiから日記リンクで飛べる人は大丈夫!)
それと、メールの住所録とメール本文も消滅したので
お友達にメールも送れない状況となっておりますです。

可哀相なみゅうママにどうか愛の手を~♪
コメントする際にURLを書いていただけると嬉しいっす。
もう何もかもが吹っ飛んでどこから手をつけていいのやら・・・
Commented by 末三 at 2007-06-29 16:57 x
いや~壊れるんすね。
まだ一回も壊れたこと無いッスよ
Commented by myuring at 2007-06-29 17:12
>末ちゃん
ほら、スペースキーが取れたから末ちゃんに直しに来い!って
言ってたあのパソでんがな~
まだ4年くらいしか使ってないのに・・・
Commented by ぴっとママ at 2007-06-29 18:03 x
うわ~大変なことになっちゃったねぇ
いきなり来るの?
この土日でバックアップとっとこ・・・^^;

え?まだ4年モノ?
マジっすか・・・ うちもそろそろかしら?(汗)
Commented by priko at 2007-06-29 18:14 x
何だか怖くなっちゃいました。
うちもヤバイです。古いからな〜。仕事もこれを使ってるし......。
バックアップは、大切ですね〜。
Commented by コロクママ at 2007-06-29 18:14 x
あわわわわ!驚!
PCがクラッシュしちゃうと、ほんっと大変ですよね~。。
しかも、HDがダメでぜんぶ吹っ飛ぶだなんて…。。
フワワワワ・・・。
再設定、がんばってください!!!!
Commented by タロママ at 2007-06-29 20:36 x
え~機械ってあたりものだっていうけど・・・・
ショックだね・・・・
私のPCなんて、ノートでもう10年近く使ってるよ~
いまだに、98だもの~ビスタって何ですか~って感じ!!
私もバックアップとったほうがいのね~
Commented by チョコ at 2007-06-29 21:41 x
私も2度ばかり、壊れちゃってヒヤッとしたけど、とりあえずデータは無事でした。
そんな経験してても、なかなかバックアップは面倒で取れないのよね~^^;
突然はつらいわ~!
せめて2~3日前から分かってれば、なんとかなるけどね~
Commented by Denny1227 at 2007-06-29 22:14
アチャー!壊れたのですね!
私もそうだったけど、それは突然なんですよね~
ハードディスクを交換して使えるだけ良いですよ。
私なんか液晶パネルが壊れて8万円と言われました^^;
それだけで済まなくて結局買い替えましたが、バックアップ大切ですよね。
結構払って何とか出来てますが、ダメなのもありました。
それ以来マメにバックアップはしています。
XPは4年も経って無かったのに。。。。。。。
Commented by degipochi at 2007-06-29 23:28
げぇ~。なんとお気の毒な。。。
なんて言って、他人事ではなくってよ~、うちのも飛んでもないデータ量だし。。
で、これからどうなさるんで??
Commented by ケネママ at 2007-06-29 23:51 x
大変なことになっているんですね~
やっぱりバックアップとっておくべきなんですね
わたしも会社のエクセルが吹っ飛んで手形管理が
アウトの状態なのです(涙)
時間を見つけて作らなくては・・・
考えてみるとパソコンに頼りっきりの生活で
壊れるとこんなにも大変なことなのだと改めて知りました
Commented by てふ at 2007-06-30 00:25 x
いやあ、やりまりましたね。ヘビーユーザーPC3年というのを
聴いたことがありましぅ。うちもそろそろやばいです。
Commented by shino at 2007-06-30 11:01 x
大変なことになっちゃいましたね~
急な出費はガーンですよね^^;
でもPCだけでも直って良かったね。
Commented by 園長 at 2007-06-30 21:10 x
最近、近所のマイミクさんのPCもHDDアウトになりました。
Windowsのクラッシュだけで済んだのでデータ類は拾えましたが・・・。
バックアップは大変ですがマメにしていかないと後が大変ですね。
根気と元気で乗り切って下さい。
Commented by myuring at 2007-07-02 13:53
>ぴっとママ
正確に言うと4年半だけど、これで壊れるって信じられないよね~
しかも突然よ突然!!!!!
そのちょっと前に↓のあんずの記事をUPしてたんだもん。
SHOPの会計データがぶっ飛んでパパさんに怒られちった・・・
Commented by myuring at 2007-07-02 13:56
>prikoさん
仕事で使ってるなら絶対にバックアップ必要よっ!!!
ほぼ私用のこれでさえ泣いても泣ききれません・・・
後で取ろうと思ってる間に壊れちゃうんだから┐(´-`)┌
Commented by myuring at 2007-07-02 13:59
>コロクママさん
URLサンクスです♪
土日でなんとか復旧いたしました。でも、取り戻せないデータが
かなりあったのでショック状態から抜けきれてません(ーー;)
今は毎日上書きバックアップに徹してます!
Commented by myuring at 2007-07-02 14:01
>タロママ
パパさんのノートももう7年だけど健在よ~
ノートのほうが丈夫だって話だからタロママのもあと10年は
使えるかもヾ(- -;)コラコラ
それでも大事なデータや画像があるならバックアップしておかないと
私のように泣いても泣ききれなくなるから気をつけて!
Commented by myuring at 2007-07-02 14:04
>チョコさん
そうそうチョコさんの壊れた話聞いてたのにね~
あの時クッキー君の画像も消えたかもって大変で、
でも直ってデータも無事で良かったなと思った記憶あり!
そういう友達の経験談を生かしてないみゅうママでしたf(^^;)
Commented by myuring at 2007-07-02 14:08
>デニーママ
デニーママのPCが壊れた話を聞いたのはついこの前だったのに・・・
それを聞いてバックアップ取らなくちゃと思いつつ
まさかこんなに早く逝かれるとは思ってませんでした。
こうして何とか使えるようになったけど友達から借りて入れてた
ソフトとかなくなったのでこれからどうしよう~~~
買うのももったいないし( ̄ヘ ̄;)ウーン
Commented by myuring at 2007-07-02 14:11
>おかあしゃん
ハードディスク交換だけでまたこうして使えるようになったけど
データぶっ飛びで土日はてんてこ舞いだったわよ~
一時はPC買い替えなきゃいけないかと通帳眺めて
ため息ついてたとこ(笑)
お互いにマメにバックアップ取りましょうね!
Commented by myuring at 2007-07-02 14:14
>ケネママ
今はPCと携帯がないと何もできない生活ですから
壊れちゃうと大変なことになってしまいます。
データぶっ飛びでメールのアドレスも筆まめの住所録も
キレイになくなってしまいました。そっちはこれから少しずつ
友達に確認しながら復旧させなくちゃね~
プー生活で良かったんだか悪かったんだか?!
Commented by myuring at 2007-07-02 14:16
>てふさん
ヘビーユーザーなら分かりますよ~
でも家のPCだからせいぜい一日4・5時間程度でしょ。
そんなので壊れるなら保証して欲しいくらいだわ(`д´)キィ
なんとか直ったけどこれもいつまでもつことやら・・・
Commented by myuring at 2007-07-02 14:18
>shinoさん
25000円あったら・・・どれだけ美味しい物が食べられたか(笑)
旅行にだって行けたのにね~~~
これでデータと共に私のお小遣いも吹っ飛びました(_ _ ;;ううう
Commented by myuring at 2007-07-02 14:20
>園長さん
軽い症状だったら札幌でもデータを拾えたそうなのですが
ほぼ脳死状態だったために復旧率も70%と言われました。
そんな一か八かにン十万も出せませんので諦めましたわ~
これからはコマめにバックアップ取ります。
Commented by misaki at 2007-07-03 10:32 x
ちょwwwwwwwwwww
ありえないわwwwwwwww

アドレスは・・・
メール送ります、ええ・・・wwwwwwwwww
Commented by myuring at 2007-07-03 18:23
>misaki
ありえないことが突然起こるのが現実なのだよ(>_<)
ったく~私が何したって言うのよっ!!!
これも呪いかしらん?!
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2007-06-29 16:22 | その他 | Comments(26)