人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

4ワン連れ旅行 その2

さぁ~ニセコ巡りの続きだよ!!!

ニセコと一口にいっても広ぅござんす。
ひらふ地区、アンヌプリ地区、東山地区などなどなど。
見所・味どころがたくさんあるので急いで回らなくちゃ(笑)

アンヌプリ地区にある『手作りハム・ソーセージ エフエフ』 
4ワン連れ旅行 その2_b0001440_14145190.jpg
厳選した素材で本場ドイツ風のハムやソーセージを
こつこつ手作りしている小さなお店です♪
お店にはショップの他にランチスペースもあって
ちょうどお客さんが香ばしく焼けたソーセージを食べてました。
もちろんワタクシもしっかり味見(≧m≦)


4ワン連れ旅行 その2_b0001440_14151996.jpg
持ち帰れないので自宅送りにしてもらったよ~
保存料は一切使用していないのですぐに食べない場合は
冷凍保存してくださいとのことでした。
味見したい人は我家にお越しくださいまし^m^

次は東山地区の「ミルク工房」「ニセコチーズ工房」に移動。
味見やら買い物に熱中し過ぎて画像なしヾ(- -;)コラコラ

4ワン連れ旅行 その2_b0001440_14174297.jpg
ここはミルク工房の近くにあるドッグラン。
一日何度も出入り自由で1匹300円(2匹500円)だそうです。

ニセコはワン連れにとっても優しい場所だと実感。
特別歓迎もないけど拒否もしない、
ごく普通に受け入れてくれてるんですね~
カフェやレストランの多くにテラスやベランダがあって
「犬もいいですか?」と聞くと大概OKしてくれました。
もちろん“マナーを守って”が鉄則ですけれど。

ミルク工房付近でも私が買い物してる間に
4ワンはパパさんと伸び伸びお散歩してました。
犬を嫌いな人もいるのだからフンの始末や
リードを絶対に放さないのもお約束ですね。

今度はニセコでロッジを借りて3泊くらいしたいな~
食べ物には困らないし遊びのメニューもたくさんあるんだもん。
今までもニセコに来てたけどゴルフしてすぐ帰ってたので
こんなに楽しい所だと知らなかったのよね。

ささっ時間がないから先へ行くわよ!

4ワン連れ旅行 その2_b0001440_14181827.jpg
こちら道の駅「ニセコビュープラザ」
野菜の直売所には新鮮なレタスやトマト、今が旬のメロンなど
超安くてこのまま家に帰るなら買いたかった~

4ワン連れ旅行 その2_b0001440_14183939.jpg
次は道の駅「真狩フラワーセンター」
ここには無料のドッグランがあったんだけど残念ながら草ぼうぼうで
ウチのチビちゃんたちじゃ危なくて断念。
道の駅さん、どうか草刈してください!

朝からどんより曇っていたお天気ですが、この辺まで来ると雨がポツポツ
ヤバい!早く今夜の宿に向かいましょう~

今夜の宿は洞爺湖温泉の『洞爺山水ホテル和風』
客室数60ほどのこじんまりした趣のある純和風旅館です。
温泉旅館ホテルでも最近はワンOKの所が増えてきたけど
小型犬のみや2匹までというのがほとんど。
今回の旅行でもいくつのホテルで断られたことか・・・
ところがこちらの山水ホテルは太っ腹!
ペット料金も取らなければ大型犬でもOK
予約の際に「4匹なんですが・・・」と恐る恐る言うと
あっさりと「はい大丈夫ですよ」と\(^o^)/
そうよね~頭数じゃなくて躾とマナーの問題だと思うのよ。
関東方面で5ワン連れてあちこち旅行してるお友達がいて
いつも羨ましく思ってたけど北海道の他の旅館やホテルも
もう少し考えてくれないかしらね?!


4ワン連れ旅行 その2_b0001440_14205224.jpg
着いてすぐにパパさんがサークルとチッコ場所を設営中(笑)
15畳もある広くてとても清潔なお部屋です。
ウチのリビングより広いんじゃない?


4ワン連れ旅行 その2_b0001440_14213145.jpg
あらら~あんずはお利口さんなのに
くるみはお茶請けを狙ってお行儀悪いですね(ーー;)


4ワン連れ旅行 その2_b0001440_14222548.jpg
みゅうはお泊りも慣れたもので余裕です。
花梨は床の間のひんやりした所がお気に召したよう(≧m≦)


4ワン連れ旅行 その2_b0001440_14215980.jpg
朝夕食とも部屋食なので4ワンを留守番させることもなく
パパとママはゆっくりのんびりできて極楽極楽。
念願だった温泉にも何度も入ってツルツルのお肌よ♪

それにしても今日は一日小食な我家にしてはよく食べたな~
明日もいっぱい遊ばなくちゃいけないから早く寝ましょうね。
つづく・・・
Commented by ケネママ at 2007-07-07 16:12 x
まだ続きがあるんですね
ずいぶん沢山廻りましたね~
和風さん、知ってますよ~ここは女将さんがいて
マグロがメインだったと思いますが・・・
全員そろっての旅行で楽しさも倍増のよい記念になりましたね
平日に動けるって最高ですものね
あ~私も休みとって温泉に行きたいな~
上げ膳据え膳でのんびりしたいな~

おっしゃるとおりにワンコ連れにもう少し門戸を開いて欲しいものですね
Commented by ぴっとママ at 2007-07-07 17:48 x
ニセコは良い街だね~
そうそう!フツーに ごく自然に 特別扱いしないでワンも受け入れて欲しいよねっ
なかなかそういう街も少ないけど・・・ニセコは良いわ~
旅館も 皆一緒にお部屋食なの?
きゃー 感激♪
うちも一度そういう旅行してみたいな・・・
Commented at 2007-07-07 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Maggoo at 2007-07-07 19:10 x
わ~すごい!旅行にいってたんですぅね!
美味しそうなスイーツやご馳走たくさんですね!!
しかも、部屋食ってのがいいなあと思いました!
たくさんの、ソーセージあたしも食べたいです~!
Commented by Denny1227 at 2007-07-07 22:36
ニセコはワンを飼って無い時に行きました♪
良い街ですよね。
ワンにも優しいなんて嬉しい限りですね~
山水ホテルさんは大型犬や4ワンもOKって多頭飼いさんには嬉しいですね。ほんと!太っ腹!
ご飯もお部屋で皆と一緒なのは嬉しいかも~
だって、飼い主だけが別と言う所もあるのでしょう~?
いつか私もそう言う旅行がしたいです。
Commented by himetyoun at 2007-07-07 23:13
これって本当に一泊旅行なの?
すごーい盛りだくさんですね~♪1日が3日分くらい凝縮されて
中身が濃ぉ~いですね^O^
いいな☆いいなぁ~☆私も行きたーーい♪温泉入りたーい♪
続き~たのしみ^m^
Commented by akochan at 2007-07-09 08:26 x
ニセコは潤っているので公園とかきれいにしてますよね!
ワン連れOKもいっぱいあるし♪
洞爺湖にわんいっぱいOKなトコもあるんですね~~( ̄- ̄ 3)
春先に何軒かあたったら全てお断り!だったので
あきらめていました~~(・・、)
今度行ってみたいな~~~
来年はサミットがあるので騒々しくなる前に・・・
Commented by priko at 2007-07-09 11:38 x
わ〜!!楽しそう!読んでるとポッキ-も私も参加した気分ですヨ!『旅行、楽しかったわ〜!』なんてね〜。
少しづつワンコOKのホテルも増えてるようですけど、もっと増えるといいですね。でも、ポッキ-は、お泊まり経験ゼロで、よそのお宅に2時間以上居ると『帰りたい!』モ-ドになってしまうので、何とかこれを克服せねば!!
Commented by myuring at 2007-07-09 16:49
>ケネママ
充実した2日間でした♪山水ホテルさんにもとても良くしていただいて
4ワンもとっても楽しかったようです。
今度はニセコのロッジでアクティビティに過ごしたいなと思ってます!
Commented by myuring at 2007-07-09 16:53
>ぴっとママ
ニセコいいよ~フェリーに乗っておいで~~~
冬になると外国からスキー客がどっと押し寄せる一大リゾートだから
きっと外人さんもワンコも同じ土俵でウェルカムなのかもしれない。
ワンコ連れてて全然イヤな顔されなかったもん。
温泉は部屋食だからその分お値段高めになるけど、ワンコを置いて
バイキングじゃ落ち着いて食べてられないでしょ~
ゆっくり食べて飲んで極楽でしたわよ~ん♪
Commented by myuring at 2007-07-09 16:56
>鍵コメさま
多分その時までソーセージは残ってないと思われます(笑)
ご自分で買って帰ってくださいまし~~~
美味しい物たくさん揃ってますからお財布にお金たくさん入れて
来てくださいね(≧m≦)
Commented by myuring at 2007-07-09 16:57
>Maggooさん
ソーセージはハーブや香辛料が効いてとても美味しいです。
これがあればしばらくビールのつまみに困らないわ(笑)
Commented by myuring at 2007-07-09 17:01
>デニーママ
私たちと同じ日にバーニーズが泊まってました!
大型犬までOKというのは北海道でもなかなかないですもん。
部屋食を含めて飼い主さんには嬉しいことだと思います。
人件費の節約で食事はバイキングやレストランでという所が
増えているので、こういうのは本当に嬉しいですね♪
Commented by myuring at 2007-07-09 17:04
>姫ママ
本当に1泊2日だよ~(笑)
事前下調べをしっかりしてタイムスケジュール通りに回ったわ。
運転手が二人だから長い距離でも苦にならないしね。
姫ママだって先月温泉に行って楽したじゃない!
欲張りだぞーーーーーーー^m^
Commented by myuring at 2007-07-09 17:06
>akochan
公園もたくさんあって確かに綺麗でした!
緑の中に街があるという印象かしらね~
北海道というとニセコのようなイメージかもしれないね。
akochanの所も3ワンだから断られることが多いでしょ~
ここは3ワンでも大丈夫だからぜひ行ってみて!!!
Commented by myuring at 2007-07-09 18:27
>prikoさん
楽しんでいただけましたか~
ポッキー君は2時間が限度なの?おウチが大好きなんだね(笑)
でも環境が変わるとそれも我慢できるかもしれないよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2007-07-07 14:36 | みんな一緒 | Comments(16)