人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

コーヒー酒

先日行ったお店で飲んだコーヒー酒(焼酎)が
めちゃ美味しかったのでチャレンジしてみました♪

コーヒー酒_b0001440_19593671.jpg
焼酎にローストしたコーヒー豆を
入れるだけそれだけという簡単さ!
しかも安い焼酎の方がいいという
なんとも嬉しいお話(笑)

1.8Lの焼酎に150g入れてみました。
1ヶ月くらいが飲み頃だそうです。
それまで待てるかな?ヾ(- -;)コラコラ

ロックにすると味も香りもほとんど
ブラックアイスコーヒー。
でも焼酎なので飲みすぎると
クラッとくるので要注意で~す。
Commented by くりまま at 2007-08-10 23:14 x
最初、タイトルだけ見たときは・・・
みゅうママが間違って???、おちゃけにコーヒーを入れちゃったのかとぉ^^;アハハッ
こういうおちゃけがあるんですね~
飲んでみたいけど。。。アルコールにアレルギーがあるので飲めないのが残念ぅ><
Commented by myuring at 2007-08-11 18:07
>くりまま
果物をリカーに漬ける果実酒と同じなんだって!
夏は果物も豊富にあるからいろいろチャレンジしてみたいわ~
私がアルコールアレルギーだったら、今までに飲んだ酒代で
世界一周が2回はできたと思う(_ _ ;;ううう
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2007-08-10 20:06 | その他 | Comments(2)