人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

ただいま~デス

朝6時に家を出て高速に乗って一路帯広へ!

今回の目的は帯広の動物病院に行くこと。
くるみが骨折した時にもお世話になった『神の手先生』は
麻酔を使わずにあっという間に歯石を取ってくれるので
往復8時間かけてえっちらおっちら行ってきました。
麻酔の危険性を考えるとガソリン代や時間には
代えられませんもんね。

できれば本当はノンビリ旅行したかったんだけど
ワンコ連れで泊まれる所が連休中でどこも満杯(>_<)
仕方なく日帰りになっちゃいました・・・

ただいま~デス_b0001440_1935289.jpgただいま~デス_b0001440_19402378.jpg
日勝峠を越えて先ずは朝ご飯。
帯広市街に入る手前に『田舎のれすとらん』というお店があり
外にテラスがあったのでお願いしてワンコOKにしてもらいました(^^)v
パパさんは“カレーハンバーグオムライス”
私は普通の“オムライス”なんだけど~
ソースに生バジルが効いていてとっても美味しかったです。



ただいま~デス_b0001440_19385613.jpgただいま~デス_b0001440_19391163.jpg
ピーカン晴れでワンたちにはちょっと暑すぎた?!


9時半に病院に到着し4ワンの歯石取りと
花梨のお尻にできた脂肪取りをやってもらって
これでたったの20分!!!!!
麻酔もなくあっという間の神業でした*^ー^*v

その後、近くの公園で気晴らしの散歩をさせて
今度は人間のお昼ご飯(笑)
帯広から新得町に向かいます。
新得はソバの名産地、今まさに新ソバの季節♪

ただいま~デス_b0001440_19515684.jpgただいま~デス_b0001440_1952769.jpg
めっちゃ美味しかったですd(⌒o⌒)b♪
少し太めの手打ちでソバの香りがなんともいえず
少食の私でも2枚くらいいけたかも?!



日勝峠が道路工事で片側通行箇所が多かったので
帰りは狩勝峠→三笠→札幌ルートにしました。

ただいま~デス_b0001440_1958263.jpgただいま~デス_b0001440_19581511.jpg
三笠市営競技場でチッコタイム(笑)
あんずっちとくるみんが熱心に『ここ掘れワンワン』するので
もしやお宝でも?と思ったけどま・さ・か・ね・・・



ただいま~デス_b0001440_200359.jpg
歯石は取られるわ車中で暴れられないわで
皆さん少々お疲れモードでございます^m^


ロングドライブだったけど夕方5時に無事帰宅。
パパさんも私も運転し通しでちょっとヘトヘトです。
今夜はみんなで早寝だね(笑)



ただいま~デス_b0001440_2005479.jpg
オヤツの「読谷シュークリーム」を買ったクランベリーは
巨大スイートポテトで有名なお店。
もちろんお土産に買ってまいりましたわよ♪
写真では分からないけど長さ25cmあって
ズッシリと重たいですw(°0°)w オォー
明日ウチに遊びに来た方にはコレご馳走しますよ~
Commented by タロママ at 2007-10-07 00:01 x
はぁ~・・・なんとパワフルな・・・・(笑)
麻酔を使わず、歯石とリ・・そして20分?凄いね~
清水にはタロの息子の漣がいるよ~

でも、お天気よくてよかったね。
クランベリーって、もとアンデルセンだよね♪美味しいよね~
明日は、休みだけどお出掛けするから食べに行けないなぁ(爆)
今度、ゲンと押しかけるからね~
Commented by degipochi at 2007-10-07 04:24
げぇ帯広日帰り。。。。たいへん~。
でも、20分で麻酔無しで歯石取ってくれたら、マリちゃんでも連れて行きたい。
し、しかし、、、、帯広は遠いなぁ。。。 
近くで探します~。
Commented by ケネママ at 2007-10-07 10:29 x
読谷シュークリームって沖縄の紫芋が関係あり?ですか
クランベリーはやっぱりスゥイートポテトの王様ですね
帯広はお水がいいのでお菓子が美味しいと聞きました

麻酔をかけずに歯石とり・・・ツアー組む意味が十分にありますよね
ケネはその時に乳歯4本も抜歯しなければならないので
付かない様にがんばらなくちゃ~
Commented by himetyoun at 2007-10-07 11:49
いも~
いも~~
食べたいけどみゅうままんち遠いし。。。
画像で我慢します(笑)

次回のツアーには絶対に参加です。
今から参加表明しとこーーっと!!

↑のパパが抱っこしてるの~あんずちゃんよね~!?
当たり?
とっても疲れたお顔してるね~
みんな~お疲れ様でした!!
Commented by デニーママ at 2007-10-07 12:03 x
歯石取りに行かれたのですね。やはり麻酔は怖いものね。みんな綺麗になってスッキリですね♪デニーも麻酔無しで、月一度が恒例になりました。皆さん、お疲れ様でした〜。お芋大好き〜♪ チト遠いワン。
Commented by myuring at 2007-10-07 20:49
>タロママ
遠いけどお天気も良かったし交代で運転してたので
そんなに疲れなかったよ。早起きが辛かっただけで(笑)
清水町でもトイレタイム(人間)で一休みしたんだよ♪
帯広は美味しいものいっぱおあるし見どころも多いので
今度はゆっくり泊まりで行きたいわ~~~
Commented by myuring at 2007-10-07 20:51
>おかあしゃん
東京-帯広は直行便があるので1時間半で着きますわよ~
札幌から行くより全然近いと思いますが^m^
マリちゃんなら言うこと聞くから、おかあしゃんが歯石取りした方が
早いし安いんじゃないかしら?!
Commented by myuring at 2007-10-07 20:56
>ケネママ
はい、そうです!読谷産の紫イモで作っているそうですよ。
柳月や六花亭は札幌でも買えるけど、このスイートポテトだけは
物産展の時しか買えないのでしっかり購入しました(笑)
小さな頃から歯磨きの習慣をつけていれば良かったと
今になって後悔してます。
そのせいで帯広まで走らなくちゃいけなくて・・・
Commented by myuring at 2007-10-07 21:00
>姫ママ
イモ届けようか?(笑)
今度は早めに予定組むからゆっくり泊まりで行こうね♪
パパさん抱っこはあんずっちです。正解!!!
でも、これ疲れてるんじゃなくてまぶしかったからなの~
あんずはこんなことくらいで疲れるほどヤワじゃないっす(ーー;)
Commented by myuring at 2007-10-07 21:05
>デニーママ
デニー君のように近場でやってれる所があるといいのですが
札幌市内では麻酔なしではなかなか難しいんです。
暴れない子で何回かに分けてなら麻酔なしで削りますって。
ウチの子達は暴れないけど4ワンを何回にも分けてなんて
毎週行かないと追いつかないですもんね┐(´-`)┌
クランベリーのスイートポテトなら北海道物産展で出てないかしら?!
かなり有名だからどこかで出てると思いますよ♪
Commented by くりまま at 2007-10-07 22:21 x
こちらはご無沙汰で~す^^;
なるほど。。。帯広への旅路はそういうわけだったんだね~
それにしても・・・すごい早業じゃない???
私は家で自分でやっちゃってるんだけど。。。
最近、くんちゃんが抵抗がすごいのと(噛むのよっ!)、はぁはぁすごくなっちゃうので、心臓の方が心配になっちゃうんだよね。
そういう先生がいれば、いいな~ぁ
でも・・・我が家から帯広は遠すぎるね~^^;
Commented by みるく at 2007-10-08 06:30 x
お疲れ様でした。神の手をされた先生、やはりすごいですね。
きのうは、皆さん、ぐっすり眠ったことでしょう。
Commented by たーちゃん at 2007-10-08 10:06 x
遅くなりましたが、お疲れ様で~す!
帯広は、道の駅結構あるから うちらはよくそこで車の中でねてましたよ~
しばらく行ってないな~・・・
つい最近、帯広のスイートポテト頂いたけど美味しかったぁ~
豚丼は調べて行ったけど スイートポテトは知らなかったわぁ~
今度買いに行こうかな?
Commented by myuring at 2007-10-08 21:10
>くりまま
自分でやってたの?スゴーーーーーイ!!!
遅ればせながら私も自分で出来ないものかとネットでスケールや
歯石取りグッズを探しております^m^
でも一番の問題は暴れて口を開いてくれないことなのよね~
やっぱり小さい時からの習慣が大事ってことか・・・
Commented by myuring at 2007-10-08 21:12
>みるくさん
昨日はなんだか一日みんなグータラしてました(笑)
でも今日になったらいつものお転婆娘たちに戻ってましたけどね♪
Commented by myuring at 2007-10-08 21:15
>たーちゃん
帯広近郊は美味しい食べ物満載なのよ!!!
スイーツは元々有名だったしね~
泊まりで行ったならもっと食べたいモノがたくさんあったんだもん。
今度はじっくり調べて行くといいわよ♪
Commented by 胡桃 at 2018-04-18 08:27 x
初めまして。帯広在住の者です(o^^o)
無麻酔で歯石取りをしている病院を探していましてこの記事に辿り着きました。
差し支えなければ神の手先生の病院を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(^o^)
Commented by myuring at 2018-04-18 10:35
>胡桃さん
残念ですが、この先生はガンでお亡くなりになりました。
私も麻酔なしであっという間にやってくださる先生がいなくなり困っています。

Commented by 胡桃 at 2018-04-18 19:52 x
返信ありがとうございます。
そうなのですね。市内でやっている病院が見つかったと思ったのですがm(_ _)m
3歳半のトイプーを飼っていて今まで歯磨きを一度もしたことがなく最近になって歯石が出来ているのを発見してしまいました。
普段はわんちゃん達のデンタルケアは自分でされてるのですか?
今は歯石取りはどうしていますか?
質問ばかりですみません(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2007-10-06 20:10 | みんな一緒 | Comments(19)