人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

ぽーちゃん5ヶ月

2ヶ月頃まではデブ短足ポーっとしてたのに
いつの間にこうなっちゃったの~~~

ぽーちゃん5ヶ月_b0001440_1416575.jpg

活発なQちゃんやR(るぅたん)に比べて
いつもおっとりしてて動きもトロかったぽーちゃん。
それが可愛かったのに・・・
眠っていた遺伝子が突然目を覚まし
結局のところくるみと同じ、いやそれ以上の
チャカチャカっ子になってしまいました(_ _ ;;ううう

現在、体重は2.1Kg
くるみ母さんも裏ボス花梨も越しちゃった!
みゅうやあんずっちが抜かれるのも時間の問題か?!
でも体型的には足も長くなって見た目は標準的ヨーキーでしょ♪

人もワンコも大好き、お散歩も上手に出来るようになったし
無駄吠えすることもなく陽気で明るい性格の
とってもいい子に育ってくれたと思います<親バカ
欲を言うと、あともう少し落ち着いて欲しいけど
それは親がアレだから無理だよね(≧m≦)


さ、ここで週末お楽しみクイズ!
ぽーちゃん5ヶ月_b0001440_14173183.jpg
後姿で誰が誰か分かるかな?!
Commented by タロママ at 2008-07-12 00:18 x
るうたん、スクスクと幸せに育ってるね~
ゲンが抜かれる日も近いか!現在2,35キロ…・
そして・・・・くるみんの血が出てきたっ?
わ~い。ゲンと一緒だぁ~良かった(笑)
ぽーちゃんだけが大人しいなんてずるいっ!(笑)

クイズの答え・・・
向かって右から・・・・
1、ぽーちゃん
2、みゅうちゃん
3、花梨ちゃん
4、くるみママ
5、あんずちゃん
6、みゅうパパがオヤツで釣ってる(笑)
これで、どうだっ!!
Commented by P姉 at 2008-07-12 00:31 x
ぽーちゃん、本当に足、伸びたねぇ~。
るぅも体重は2kgになりました!
やんちゃでいたずらでパワーあり余っていて毎日暴れまくっています。
最近、RiRiって大人しかったんだな~ってしみじみ。
ぴーくんなんて存在していないようだわ~。
るぅは一人の時でも大暴れ。何が楽しいのかわかんないけど
ものすごく楽しそうです。。。

クイズ、私は右から
1.ぽーちゃん
2.くるみん
3.花梨ちゃん
4.みゅうちゃん
5.あんずちゃんだと思うんだけど~。

Commented by Denny1227 at 2008-07-12 23:36
ぽーちゃん、今がイタズラ盛りかな~^-^
凄く可愛くなってるね♪
大きい事は良い事だわ(^0^)

クイズは難しい~^^; 右から
1・ぽーちゃん。
2・みゅうちゃん?
3・花梨ちゃん?
4・くるみちゃん。
5・あんずちゃん。

みゅうちゃんと花梨ちゃんのケッケの色が違うように思ったから^-^
花梨ちゃんは黒々していた様な?
いやー!難しいです。

↓歯磨き頑張ってね。デニーも月一度、歯石取りに頑張って行ってます。後は、アンパンマン歯ブラシで、唇をめくって歯磨きしています^-^
Commented by q-10momo at 2008-07-13 12:56
ぽーちゃん^^すくすく育ってますね~
チャカチャカっ子かぁ(笑)これからも楽しみですね♪
みんないい子で座ってますね。並んだ後ろ姿も可愛い。。。
実家のさくらが居た頃、おやつの時に二人でお座りさせると、
どうしても相手より少しでも前に前にって少しずつ接近してきてました。
特にももが(笑)

クイズは右から
①ぽーちゃん
②みゅうちゃん
③花梨ちゃん
④くるみちゃん
⑤あんずちゃん   かなぁ・・・と思いました♪どうだろう~
Commented at 2008-07-13 13:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIZUKI at 2008-07-14 11:46 x
みゅうママさん、またまたご無沙汰しておりますぅ~
でも、仕事中におさぼりしながらちょこちょこ読み逃げしておりますぅ~(#^.^#)テヘ

東京は猛暑になってます。。。
夏バテしそうですが、ロッシと一緒に頑張っていきます☆彡

クイズが右から
1.ぽーちゃん
2.みゅうちゃん(ムッチリしたおちりがみゅうちゃんに違いない^m^ )
3.花梨ちゃん
4.くるみん
5.あんずちめ

いかがですかな???
遠近法で、くるみんとみゅうちゃんを迷ったりしたのですが、きっとこれでよいかと。。。
さて、正解はいかにぃ~~~

あっ!おやつでむすめやむすこを虜にしているプチ猛獣使いさんは、みゅうパパさんです♪
コレ、はずしちゃダメよね(笑)
Commented by cocoasako at 2008-07-14 23:21
ぽーちゃんの成長がすくすくで、微笑ましいですね~♪
ちゃかちゃかも可愛いだろうな~^^
まだ、答えが出ていないので、私も書いちゃおう!
右から
1.ぽーちゃん
2.くるみん
3.みゅうちゃん
4.花梨ちゃん
5.あんずちめ

難しいですね~!でも、クイズができるほどのヨーキーず
とくらしてみた~い♪です(*^_^*)
Commented by myuring at 2008-07-16 10:59
>タロママ
今のところ2.1で止まってるけどどうなるかしらね~
見た目はきっとゲンちゃんと変わりない大きさだと思うよ♪
子犬でおとなしかったらどこか病気?ってもんだから
元気なのはもちろんいいんだけどね(≧m≦)
それにウチのぽーちゃんはチャカチャカしてるけど
とってもお利巧さんですの。オーホホホホッ
Commented by myuring at 2008-07-16 11:03
>P姉
生まれた時はチビチビだったのにるぅたんも育ったわね~
極小サイズじゃなくてゴメンねf(^^;)
ぽーちゃんも飽きもせず一人でぬいぐるみと戦ってるわよ。
何が楽しいのか毎日ピョンピョコ跳ねてます(笑)
Commented by myuring at 2008-07-16 11:18
>デニーママ
健康で元気ならサイズは問題ありません(^^)v
ただ末っ子気質なのか、男の子だからなのか、
花梨もみゅうもあまり強くガウしないしアマいの~
そのせいで最近イイ気になってるので困ってます・・・
デニー君はちゃんと歯みがきさせてくれますもんね♪
ピカピカの歯をblogで見てとっても羨ましいです。
やっぱりいつまでも健康な歯でフードを食べてくれたら
長生きできそうな気がしますよね^m^
Commented by myuring at 2008-07-16 11:21
>ほぢさん
すくすく育ちすぎ~(笑)
でもノー天気な性格なので揉め事もなく助かってます。
オヤツで釣ってのお座り、待てもできるようになったけど
まだ長い時間の我慢ができなくて途中で抜けてその辺を
走り回ってます。他の子はジーッとオヤツに釘付けなのに
ぽーはあまり食に関心がないみたいよ~
Commented by myuring at 2008-07-16 11:22
>鍵コメさん
はい、健闘を祈る!(笑)
Commented by myuring at 2008-07-16 11:24
>MIZUKIさん
まだ梅雨明けしてないのに猛暑???
MIZUKIさんもロッシ君も熱中症には十分気をつけてね!
プチ猛獣使いには大笑いしたわ~答えはどうでしょう?!(笑)
Commented by myuring at 2008-07-16 11:28
>ココママさん
落ち着きがないのは母親譲りなので諦めてます(≧m≦)
でもワンコも人も大好きなフレンドリー犬に育ってくれたから
多少の欠点には目をつぶらなくちゃね~
1匹でもクイズ作れるわよ!!!
ココママさんは知らないだろうけど、以前に何度もイベントやって
いろんなクイズを出してお友達を困らせてました(笑)
Commented by タロママ at 2008-07-16 13:33 x
で・・・・
クイズの答えは?
Commented by myuring at 2008-07-16 15:36
>タロママ
発表したよ~
ゲンちゃんのお母さんやお祖母ちゃんを間違えるなんてwww
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2008-07-11 05:14 | ぽるん | Comments(16)