人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

猛暑到来

7月も夏日は20日以上あってそこそこ暑かったけど
とうとううだるような真夏日がキターーーーー!
たった1℃、されど1℃
やっぱり真夏日じゃ汗の量が違うわ~

エアコンのない我家は窓全開でしのいでますが
風があるとけっこう涼しいのでワンたちは思い思いの場所で
ダラーっと日がな寝転がっております^m^


さてさて、会社の花壇ですが・・・
猛暑到来_b0001440_1457551.jpg
ヒマワリが咲いたのd(⌒o⌒)b♪



猛暑到来_b0001440_14582315.jpg
ヒマワリの横にはこんな可愛い小花もいっぱい♪



猛暑到来_b0001440_14584693.jpg
門の右側の花壇はダリヤに占領されました(笑)

それにしてもあの荒れ果て草茫々の花壇がここまでになると
いったい誰が想像したことでしょう。
頑張ったね、ワタシ*^ー^*v
Commented by misaki at 2008-08-06 15:35 x
すごい!すごすぎ!!
みゅうママさん、さすがですわ!!(T▽T)

来年はアレだね、彩りとか、ね(笑)
社内でガーデニング部とかつくっては?www
Commented by Denny1227 at 2008-08-06 21:35
素晴らしい花壇に生まれ変わりましたね♪
やはりお花があると無いとは大違い。
みゅうママさんの努力の賜物ですね~♪
水やりって、大変だったでしょう?焼けなかった~?
私は、外出時は日焼け対策してるのに、ベランダ焼けが凄いのよ(><)
↓芝のランもあって素敵なカフェですね♪
こちらにも、そう言うカフェが欲しいで~す(*^-^*)
Commented by Yuri at 2008-08-06 22:48 x
おお!
すごいですね!!
みゅうママさんのお仕事しながらも楽しんでいる感じが
とっても素敵だと思います☆
Commented by くりまま at 2008-08-09 03:02 x
そっか、北海道ってクーラーって使わないよね~?
我が家はクーラー病になりそうだと感じつつ・・・使わずにいられないよぉ><
もう外に出るたびに溶けて倒れそうですぅ

会社の花壇、すごくすてきになったね♪
頑張った甲斐があるよね~(*^-^*)
Commented by myuring at 2008-08-11 16:33
>misaki
今年はとりあえず色があればいいかと(笑)
来年は1年草だと面倒なので今後は球根物か多年草に
順次変えていこうと思ってます。
ガーデニング???無理無理!
社内で花に興味ある人が皆無ですもん・・・
Commented by myuring at 2008-08-11 16:38
>デニーママ
はじめは1日1回で間に合ってたけど暑くなるにつれ朝晩でしょ~
忙しい時期でもやらなくちゃいけないので大変!!!
お休みをはさんだ時は葉っぱがしなびてて可哀想でした。
日焼けはね~元々焼けてるので(笑)
Commented by myuring at 2008-08-11 16:49
>Yuriさん
花が咲いてやっと楽しめるようになったけど最初は苦痛だったわ~
16年分の草むしりをしてた時は「なんでこんなことに手を
出しちゃったんだろ」って半分後悔してました(笑)
できれば花より実益のある野菜の方がいいんだけどな~
Commented by myuring at 2008-08-11 16:58
>くりまま
会社にはもちろんクーラーあるけど先週4日使っただけ(笑)
風があってそれが抜ける部屋だったら大丈夫よ(^^)v
私、クーラーに長くあたると頭痛と吐き気がするので
車もよっぽどじゃないとクーラーかけないんだ~
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2008-08-06 15:13 | その他 | Comments(8)