人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

ネムネム

日の出の時間が遅くなって最近は起きても真っ暗!
そのせいか、お弁当作って朝食の準備が終わった頃
パパさんと一緒に起きてくるワンたちも
またすぐにクッションでネムネム・・・

ネムネム_b0001440_15424493.jpg

夏だったら起きてチッチしたら
すぐに遊び始めてたのにぃ~~~

「お日様が出たら起きて沈んだら寝る」
それが一番自然なことなんだろうな。
ママも一緒にネムネムしたーーーいヾ(- -;)コラコラ
Commented by じゅん at 2008-10-17 17:36 x
いきなりのコメントにすみまうぃっしゅ~
現在、家族でヨーキーの子犬を探しています。この写真の左下ワンチャンのような頭から身体までがオールシルバーのヨーキーが気に入ってるのですが毛色はなんというのでしょうか?ただ今、ヨーキーについて猛勉強しています。よろしくご教授ください。
Commented by cocoasako at 2008-10-18 00:41
こんばんは~♪
うふふ(*^_^*)大きなクッションに3ワン。。。
なんとも可愛い光景ですね♪
全国の天気予報で北海道の気温をみて、
う~もうこの気温なんだぁ、って思ってます。

ちゃんとパパさんと一緒に起きてくるの、偉いですね~(*^_^*)


Commented by ぴあの&みるく at 2008-10-18 15:36 x
そうですよねぇ。
最近は朝も真っ暗だし・・・夜も早くに暗くなっちゃうもんね。
お散歩も真っ暗な中行くんですよ。
でも、嬉しそうだよ。
みんなはPAPAさんとネムネムなの?
うちの子達も起きてオチッコするとまた寝そべってるわ。
やっぱり夜の長い生活になりそうだわ。
クッション大きいですねぇ。3wan寝ても余裕タップリだもん♪
Commented by myuring at 2008-10-18 15:52
>じゅんさん
はじめまして♪ヨーキーを勉強中とのこと、ヨーキー好きとしては
とっても嬉しいです。でしたら聞いたことあると思いますが、
ヨーキーの毛色の血統登録はスティールブルー&タンといいます。
でもヨーキーってみんな千差万別、濃い子もいれば薄い子もいるし
同じ子でも年齢や健康状態で変わってくるので、一生の間に
7回色が変わると言われている犬種なんです。
それがまたヨーキーの魅力になっているんですねd(⌒o⌒)b
シルバーに見える子はみゅうといいます。
7歳なので少し色が褪せてきましたが蛍光灯のせいで
そう見えるだけで体はシルキーグレー顔は薄いタンです。
上の黒い子は6歳ですがスチールブルーにならずに
子犬のままの黒い毛できてしまいました。
だからいつまで経っても子犬に見えてそれはそれで可愛いでしょ♪
シルバーの子が欲しいとのことですが、両親祖父母まで調べて
飼われても100%シルバーになるとは限りません。
まずは毛色よりも疾患のない健康な子犬を飼われることを
第一にお考えください。知れば知るほどヨーキーっていいですよ~
Commented by myuring at 2008-10-18 15:58
>ココママさん
さすがに朝晩は一桁気温になっちゃいました!
それでも今週は日中20℃くらいまで上がったので、
洗濯物も干せたし半袖で過ごせたよ(^^)v
ただ雪虫の姿が見え始めたのでこれから一気に寒くなるかも~
来月の今ごろは冬タイヤに交換してると思うわ┐(´-`)┌
Commented by myuring at 2008-10-18 16:04
>ぴあの&みるくさん
うわ~真っ暗な中ちゃんとお散歩行ってるんだ!
朝晩寒くなってきたので我家はもう週末のみですf(^^;)
みゅうと花梨だけ私やパパさんと一緒にネムネム。
子供組はリビングのそれぞれのサークルの中で寝てます。
生まれた時からそういう躾をしてきたので、一緒に寝たいって
泣いたことはないです(笑)
Commented by じゅん at 2008-10-20 08:47 x
ありがとうございました!とってもとっても参考になりました。毛色の七変化・・・かっこいいなぁ~
Commented by priko at 2008-10-21 02:12 x
『お日様が出たら起きて沈んだら寝る』それが一番体にも良い事なんですよね〜。うちはどうしても不規則で寝るのが遅くなってしまうからポッキーにも迷惑かけてますヨ〜(汗)
毎年、規則正しくって目標立てるんですけど...難しい〜。
Commented by myuring at 2008-10-21 15:50
>prikoさん
規則正しく過ぎてもそれはそれで困ることも多々あるわけで・・・
夜TVを見ていて10時くらいになると「もう寝る時間ですよ~」って
そばに来て待ってるの。無視してるとワンと催促するし(^_^;)
腹時計も妙に正確なので時間が来ると台所の前で
お座りしてるしね~~~
ワンコにスケジュールを組まれてるような気がします(ーー;)
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2008-10-17 05:41 | みんな一緒 | Comments(9)